妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

最近子どもの感情が出てきたなぁと思って買った本

 

2歳過ぎたくらいから、なんとなく人間としての中身の成長があるなぁと思う今日この頃。

 

「親」って難しいなぁと思いつつ、結局正解はないんだろうなと思う。

 

とはいえ、人生の時間を無駄にはしてほしくないから、最近目についた本を買った。

 


 

 

タイトルが面白いよね、「自分の親によんでほしかった本」というのが。

 

まだ全部は読んでないけど、感情のコントロールや子どもの行動が意味するところとかは面白い。

 

僕も感情はコントロールしなきゃいけないなと思うから、怒ったときは喋らない・行動しないが良いなって思ってる。

 

怒ってるときに発する言葉って大体無意味だし更なる怒りを生むことしかしないよね。

 

とはいえ、いつもコントロールできるわけじゃないけど笑

 

子どもも成長してるんだし、親も1つずつ成長していこう。