妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

絵本をたくさんそろえておくのは大事な気がする

 

勉強をする習慣というのは、そもそも親も勉強する習慣があったり、普段から本に囲まれていたりすることが大事というのを聞いたことがある気がする。

自分の経験からも、まあ確かに勉強しろって言われたことはないし、とはいえなんとなく本を読んだり勉強したりする習慣はあった気がする。

 

ということで、絵本でもいいから本を読む習慣をつけてほしいな~ということで、ちょこちょこ絵本系は買い足していってる。

もうすぐ2歳だけど、まだまだ簡単な本の方がお気に入りみたい。

 


 

 

もう少ししたら物語系も見てくれるかな~と思って先に準備している。

 


 

 

あと、ディズニーアンバサダーホテルに泊まった時にみつけた、ディズニーの絵本シリーズは今後揃えたいなぁと。

 


 

 

この本で初めてラプンツェルの話の内容知った笑

 

確かに子供の頃って同じ本何回も楽しく読んでいた気がするし、こどもの興味を引き出すうえでもいろんな本揃えるのは大事だろうな~

図鑑とかはまださすがに早い気がするけど、、、

あとひらがなとかはいつから練習するんだろう、、、