妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

僕はこれで歯を白くした!

 

できるだけ歯は白い方が良くないですか?

ということで、僕がいろいろ使ってきて効果を実感した電動歯ブラシと歯磨き粉のご紹介。

 

歯磨きは電動一択ですよ。もうワンチャン歯医者行かなくても良い説ある(行け)

 

電動歯ブラシがなぜそんなに良いのか

 

 

前まで6,7年使っていたものが調子悪くなってきたので最近買い替えたのがコレ。

パワーもアップしてて、以前より歯の隙間に水流を感じる、気がする(笑)

 

そして、電動歯ブラシはただ磨くだけではなく「ホワイトニングモード」がある(フィリップス製品の話)

これは通常の音波水流ではなく、歯ブラシ自体が振動するもの。

手磨きの高速版に近い。

 

結局着色汚れは物理的にこするしか取れないから、このホワイトニングモードがある電動歯ブラシにしておくのが良いと思う。

 

ホワイトニング用のおすすめ歯磨き粉は、、、

 

僕が自然な白い歯を目指して効果を実感したのはこの2つ!

 

 

それぞれ一長一短なので別々にご紹介しますね

 

ライオン Lighteeプレミアム

こちらは少しお高め。

でも、次にご紹介するアパガードプレミオよりも歯が白くなりました!

漂白や歯医者でやる高いホワイトニングではなく、自然な白さで良い場合はこれが一番おすすめです。

欠点は、通常の歯磨き粉としての能力は低い気がする

なんだか歯磨き後にスッキリ爽快!という感じではない。

僕は朝はこれで磨いて、夜はGUMの歯磨き粉で磨いています。

 

 

歯磨き粉はもう安心のGUMですよ

最近でたGUMプラスに絶対の信頼感を持ってる(笑)

 

ホワイトニング系の歯磨き粉で唯一気になるのが、歯周病予防とかの機能がなさそうなところ。

そういう意味では、通常の歯磨き粉と併用するのが良いんでしょうね。

 

アパガードプレミオ

こちらは1本で通常の歯磨き粉と同じくらいの機能を持っているもの。

なにかと併用しなくても、コレ1本で歯磨き粉が成り立ちます。

十分これでも歯は白くなったんだけど、先に紹介したLighteeの方が白くなった。

もちろんこういうのって何によって着色しているかとか、人それぞれの歯の個性?もあると思うので一概には言えないけど。

僕の場合はもともと着色しやすい歯みたいで、コーヒー飲むのもあるけどそれだけじゃなさそう。

 

 

比較的こちらの方が安いので、アパガードから入ってみて、白さに満足できなかったらLighteeを試してみる、そんな流れで良いかなぁと。

なので、まずは小さいサイズから試してみることをお勧めします!

笑った時の歯は大事な気がしているので、電動歯ブラシとホワイトニングの歯磨き粉で自然な白い歯目指しましょー!