妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

オムツがめちゃくちゃ漏れるから夜用使い始めた

 

今わが子は2歳半になろうかというところなのですが、、、

体重的にはおむつのサイズはビッグで全然良いんです。

新生児の時にある程度のメーカー履き比べて、使い心地や吸水感も比べた結果、総合力が高かったグーンを使い続けているんですが、、、

 

最近夜に漏れるようになりました🥹‪

 

ただ、漏れるときは決まって寝る前にお茶や水をがぶがぶ飲んだあとなんですが…

欲しいというものをあげないわけにもいかず、2日連続でシーツ洗ったときは大変でした笑

 

とはいえ生理現象を攻めても仕方ないので、サイズアップというよりも夜用おむつを買ってみることに。

 


 

 

内容量も通常版より少なくて、値段もちょっと高いというw

どっちかにしてくれw

 

 

ただ夜用にしてみたら漏れる確率が圧倒的に減ったし、やたら寝る前に飲み過ぎた以外は漏れなくなった!

普通が2回分でパンパンになるところ、夜用なら4~5回分は耐えられるイメージ。

 

なんなら外出の時も夜用にすることがある!

たぶん今までよりもおしっこを我慢するみたいなことを覚えて、1回の量が増えたのかなと最近感じてて、

特に最近は暑くなってきたし、脱水にならないようお茶とか飲ませるけど、その分下からも出てくるので、盛大に漏らすことがある(笑)

いくら2歳とはいえ漏らすのはかわいそうだし皮膚がかぶれるのも嫌なので、量耐えてくれる夜用はお出かけ用にも便利!

 

みんなはどうしてるんだろうか?

てかそろそろトイトレ…いつになったらできるかな…

 

yodareikuji.hatenablog.com