妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの便秘には納豆が良さそう?

9カ月をすぎるも、まだ自分からウンチしてくれない娘ちゃん。 浣腸頑張りながら、なにをやれば便秘治るかな~と日々考える。 9カ月も超えると食材も色々使えてくるから、ヨーグルト食べさせてみたりおイモ食べさせてみたり、、、 離乳食って疲れるよね笑。 …

手づかみで食べてくれた離乳食

先日作った手づかみ用離乳食。 yodareikuji.hatenablog.com なんと食べてくれたのは卵のみ( ノД`)シクシク… まぁ卵は楽しそうに食べてくれたから良いんですけど お肉はまだなにこれ~ってなってた感じ。 芋はまだパサつきが苦手みたい。もう少し水を足すとかして…

9カ月過ぎたので手づかみ用の離乳食を作った

最近伝い歩きしがちな娘ちゃん。 お仕事から帰ってきたパパを見つけて満面の笑みを見せてくれる娘ちゃん。 かわいすぎかよ~~~~ 毎日デレデレ笑。 そんな娘ちゃん、そろそろ離乳食を噛む練習ができるものにするべきかなぁと。 結構こちらからあげても食べ…

なんで子供って布絵本好きなんだろう

わが家の娘ちゃんは布絵本が大好き 食べても怒られないのは布絵本ってことを理解したのかな。。。 ってことで最近布絵本を買い足しました。 日本育児 はらぺこあおむし どこでもソフトブック C型リング 日本育児 Amazon なんかちょっと思ってたのと違ったけ…

グーンプラスを安く買う方法!常に40%引き

楽天スーパーセールに乗っかって、いつも買っているおむつを見てみたら、、、 実質おむつ3袋が2000円www西松屋より安いwww ポイントの〇倍は人によるのと、スーパーセールやお買い物マラソン時は、買い物するショップ数によってここが上がる。 おむつは維持…

Amazonマスターカードがおトクすぎて申し込んだ

みなさんAmazonヘビーユーザーですよね?ね? 僕はそうです(知らんがな) そんなAmazonヘビーユーザーのみなさんにお知らせを。 なんと・・・ Amazonマスターカードがめちゃくちゃおトクです! なんと今ならカードに申し込むと5000ポイントプレゼント中! Am…

9カ月でできるようになってきたこと

娘ちゃんもいよいよ9カ月を超え、、、 もうすぐ0歳が1歳になってしまうのか、という喜びと寂しさが入り混じった複雑なキモチ。 そんな娘ちゃんが9カ月を超えてできるようになってきたことを、備忘録代わりに載せとこう。 もちろん赤ちゃんの成長は個人差ある…

国税庁から納税しろってメールが届いた

いやいやまさかすぎるんですけど、、、 気付きました? もちろんこれ、 偽メールです でも一瞬焦ったw とくにタイトルw こういったことに騙されて、リンクを押してしまってウイルスに感染したり、情報抜かれたりするんだろうなぁ。。。 そもそも、国税庁とか…