妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機は縦型が横型か決着をつけようではないか

お題「洗濯機は縦型?横型(ドラム式)?」 最近友達の中で話題になったので、 洗濯機って縦型と横型(ドラム式)、どっちが良いんでしょうね? という話題について、、、 なんとなくお題にしてみました笑 良かったらみなさんの洗濯機論を聞かせてください~ 自…

楽天お買い物マラソンで買ったもの

大事なことは、なによりもまずお金を使わないことだとすでに悟ってる笑 楽天のお買い物マラソンは普通に買うよりはお得かもしれないけど、結局出費していることに変わりないので無駄なものは買わないように、、、 基本、必要な時にまとめ買いをすることでう…

【資産形成】このインフレする相場をどう乗りこなすか

みなさん資産形成やってます? まぁ言ったら貯金も資産形成のうちの一つなので、やってない人の方がいないと思うけど。。。 最近はNISAの普及で、だいぶ貯金以外の投資に舵をきる人も増えてきたと思う。 投資の考えって基本的には「今日が最安値」だから、始…

リングフィットで子どもの成長を実感

最近おなかの脂肪や、筋肉が落ちて細くなってきた腕が気になってきた。。。 いよいよ30代に突入して、なんとなく歳というものが分かってきた気がする なーんか周りの大人若いうちからちゃんと運動しておいた方が良いよとか言っていた気がするので、最近は中…

戸田ボートレース場にある遊び場に行ってきた

子どもと簡単に遊べるところによく行く我が家。 勝手に子どもが遊んでくれる方が楽で良いじゃない? 相手しつづけるの疲れるじゃないですか。これが歳かと最近認識し始めた( ノД`) ということで今回は初めての場所、モーヴィ戸田に行ってきました! ボートレ…

うちの子も風邪をひきました・・・

最近世の中では子どもの風邪が流行っているそうな。 news.yahoo.co.jp もれなくうちの娘ちゃんも風邪ひきました…( ノД`) この前お出かけした時に、結構ゴホゴホいってる子どもがいたところで遊んでたからかな~… まぁ小学生くらいっぽかったけど、コロナ関係…

【6/4 23:59まで】Amazonタイムセールでお買い得なベビー用品

最近Amazonもタイムセール多くないですか? 楽天に対抗してるのかな、、、 ともあれ、消費者にとってはメリットしかないのでこの機会にお買い物~ おしりふき 我が家はいままでパンパースの良いやつ使ってましたが、まぁもう1歳半になったし、使用する枚数も…

最近ハマっている野菜スープ

子どもって好きなものばかり食べるよなぁと、最近ごはんを食べていて思う、、、 うちの子もイチゴとかご飯とか、まぁたぶん大抵の子供が好きだろうなというものは好きだし、目の前にあったらバクバク食べる。 だから出す順番を考えてあげないと、食べるもの…