妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

洗濯機は縦型が横型か決着をつけようではないか

 

お題「洗濯機は縦型?横型(ドラム式)?」

 

最近友達の中で話題になったので、

洗濯機って縦型と横型(ドラム式)、どっちが良いんでしょうね?

 

という話題について、、、

なんとなくお題にしてみました笑

良かったらみなさんの洗濯機論を聞かせてください~

 

自分自身は縦型派

 

結論から言うと、僕は縦型派です。

だいたいどの洗濯機の記事を見ても、縦型だとまぁ汚れちゃんと落ちるよ~みたいな。

特に泥汚れとか、こすって洗う方がちゃんととれる汚れは縦型が圧倒的とのこと。

小さい子どもがいることを考えると、しばらくは縦型なんだろうな~と。

シャープの公式ページに縦型とドラム式の比較を書いてくれているのでとても参考になります

jp.sharp

 

そして奥さんはドラム式派(笑)

 

洗濯機論争をたまに巻き起こす我が家、奥さんはドラム式がお好きです(笑)

たしかに、奥さんの実家はドラム式を使ってて、乾燥まで終わるの楽だろうなぁと思う。てか楽だなと思った(笑)

けど、その分電気代が気になるのと、1回あたりの時間が長いから洗濯物の量が多いときは結局自分で干すことになると思うと、縦型と変わらない気がしてる。

 

 

子どもが成人するまでは縦型かなぁ~

子どもが成人するまでのあと20年くらいは縦型かなぁ。

10年で壊れるとして2回くらい?は縦型で、、、

てか10年とかもあれば洗濯機もそもそも新しいのが出てたりして。そう思うと未来ってワクワクするな

 

みなさんはどっち派ですか~?