妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

洗濯物は室内干し派の僕が買ったニューアイテム

 

我が家は、というか、僕は洗濯物を部屋干しする派です!

 

  • 紫外線で繊維が傷む
  • 朝干して外が暗い夕方や夜に取り込むと虫が入るし、ベランダまで出るのが面倒で取り込まなくなるw
  • 外に干したらなんか色々つきそうで(花粉とか)それをクローゼットに入れるのが嫌

 

という理由で大学生の一人暮らし時代から、もう早くも10年くらい部屋干しです。

なんとなく、無駄に生地が黄ばんだりやたらガサガサに劣化したりしないのも部屋干しで服に負担かけてないからかなと勝手に思い込んでるw

 

でもまぁ割と外干しがメジャーだとは思うよねぇ、、、

確かに部屋干しにもデメリットはあって、

 

  • 部屋のスペースをとる
  • 部屋の湿度が上がる

 

んで、ここの「部屋の湿度が上がる」というのが最近の悩みで、、、

 

どうやら今年住み始めたこのお部屋はもともと湿度が高めのよう

温湿度計をみると70%前後の日も多く、クローゼットの中とかカビないかな心配、、、

 

と思っていたので。

 

買っちゃいました。

 

除湿器。

 

 

、、、って除湿器って高いのね。

加湿器とか5000円くらいでも買えるしそれくらいのノリで楽天市場みたら、

安いやつでも2万円くらいで一週間くらい悩んだ(笑)

 

とはいえ、この湿度は住むのも不快だしなにより洗濯物が乾きにくいので、しゃーなし決断。

 

買ったのはこちらのちょっとまだオシャレにみえなくもないタイプ

 


 

 

少し安めで、ヒータータイプではないので消費電力も比較的低い

キャスターもついてるから移動が楽ちんだし、稼働音も全然気にならないので買ってよかった◎

 

どうせ買うなら結構メジャーなアイリスオーヤマのこのタイプかなと思ったけど、、、

 


 

 

このタイプはヒーター式なので、乾燥は早いけど室温が上がるデメリットがある。

あと見た目が家電!なので、おしゃれ部屋を目指す僕はちょっと嫌だった(笑)

 

除湿器を入れたおかげで1晩で洗濯物が乾くようになったし、なにより部屋の湿度が下がったことで体感温度も下がって、部屋が涼しくなった!

ちょっと突然の出費だったけど、部屋干しするひとには必須アイテムとして取り上げても良いくらい良かったです~!