妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

Panasonicの食洗機が最高だったのでまとめておく

 

前の記事で紹介したPanasonicの食洗機ですが、、、

マジ最高!

同じ食洗機でもこんなに違うのか!と思ったのでレビューします😎

 

Panasonicの食洗機とは

今回僕がサブスクしたのはこちら👇

tsp1



3〜4人向けくらいの容量で、タンク式の食洗機。

水道工事をしなくても、置いたらすぐ使えるのがタンク式の良いところ。

タンクがついてる分、機械が大きくなっちゃうのは仕方ない。

 

Panasonicの食洗機に変えて感じたメリット

今まで持っていたTHANKOの食洗機と比較して、良かったところをまとめました

 

ドアの開き方が邪魔にならなくてよい

パナソニックの食洗機

この食洗機、ドアの開き方が上に開くので、手前にドアが倒れてくる、以前使っていたものよりも邪魔感がない。

食器の乾燥まで終わった後は、しばらく食器も熱いしドアを開けて放置するんだけど、ドアが邪魔にならないのでキッチン周りでなにかしてても全然気にならない!

 

乾燥機能のおかげで本当に乾燥する

これ何言ってるか分からないかもしれないけど(笑)

前のTHANKOの食洗機は、一応乾燥機能があったものの送風程度で、結局水滴が普通に残っていた。

むしろ乾燥させずに、洗いが終わった瞬間にドア開けて乾燥させた方が乾燥するくらい(笑)。

 

でもこのPanasonicの食洗機は、熱風で乾燥させてくれるようで、乾燥時間を60分にしたら全然水滴残ってない!

 

乾燥重量直後。普通の食器は水滴0。

 

タッパーの変なくぼみとかには若干残ってしまうことあるけど、それでも前よりは全然水滴残りが少なくてめちゃくちゃ快適。

食洗機終わった後に結局乾燥させなきゃいけないという手順が今まで面倒だったので、前買い替えるときになんでPanasonicにしなかったのか。。。笑

まあその時はサブスクサービスなかったと思うので良いんだけど。

 

サブスクできるから故障リスクや一時的な出費を抑えられる

食洗機の洗浄力なんてどのメーカーでも大体一緒で、そんな大差ないと思ってる。

そんなことよりも、食洗機に一番求めたいのは壊れないこと

もうね、安いマイナーメーカのやつでも4万円くらいはするんです。

それを1年で買い替えとかちょっと嫌ですよね。。。

Panasonicのサブスクなら、月額料金めちゃ安なうえに、食洗機なら3年払うと自分のものになります。そしてその後1年間の保証付き。

合計の支払額は一括で買うよりも少し高くなるけど、ぜんぶで4年間の保証がついてると思えばめちゃくちゃ安心だし、払う価値ある。

 

Panasonicの食洗機に変えて感じたその他のこと

メリットではないけど、Panasonicの食洗機に関して気づいたことをまとめました

 

わりと圧迫感ある

奥行きは短くてスリムなんですが、縦に結構長いです。

これはもうタンク式の宿命なので仕方ないけど、最初ダンボールから出したときは「おおww」と思いました。

もしこのタイプの食洗機を買うときは、上の空間に余裕あるか一応見とく方が良いですよ~

 

入らなさそうに見えて、意外とめちゃくちゃ入る

正直ダンボールから出したとき、奥行きの小ささにびっくりして大きなお皿が入るか心配だったけど、見た目から想像できないくらい入るのはびっくりした。

直径26cmくらいまでの普通の平皿なら全然入るし、本当に家族4人分という感じ。

とはいえ、コップはかなり直径の小さなものを想定しているようなので、僕の家にあるものは4つも入らなかった。

そういう意味では、下の段にコップ入れないといけないので、3人家族くらいに適しているのかな~

 

マジで買ってよかったのでぜひ検討してみてください

最近の中では本当に買ってよかった家電No1なので、ぜひ検討してみてください

(回し者ではないですw)

サブスクだったら月2500円くらいだし、普通に買っても8万円くらい。

構造的には水滴がどこかに染みてしまうようなものではなく、これだったら壊れる心配逆にいらなかったなと思うくらい。

洗い物が楽になるので、全家庭に1台はおすすめしたい。。。

 

ec-plus.panasonic.jp

 

 


 

 

僕が食洗機をサブスクにした理由はコチラ👇

yodareikuji.hatenablog.com