妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

UCCの貸切ナイトディズニーに子連れで行ってきた

 

なんとなんと!

初めて貸切ナイトディズニーに当たりました!

やっほい!

 

当日の様子や、何時くらいに並びに行ったら良いか、園内がどうだったかも載せてるよ!

 

※貸切ディズニーとは

協賛企業が懸賞などで提供している、夜の(大体)3時間だけ数千人程度の貸切状態になるディズニーのこと

 

貸切ディズニー、開演前までの様子

貸切ディズニーは19:30からだったので、通常入園の人たちは18:30で一旦閉園ということで全員外に出されていました。

観光で来ていた外国人の人たちはちょっと時間短くて残念だったよね。。。

 

僕たちはだいたい18時くらいに入口についたけど、それでももうかなりの人数が並んでた💦

まあ子連れだったらなかなか何時間もその場で待つことが難しいと思うので、最初から早く並ぶことは諦めていたけど、、、

結局19時半までの1時間くらいもわが子は待てず(笑)、手荷物検査と入口の間の広場を延々と散歩。

通常入園の人たちがずーっと出てくる中散歩させるのはなかなか大変だった(笑)。

 

19時半近くになるとかなり広場は埋まるくらいになってきて、ギリギリに来た人は入園までに10分以上かかりそう、、、?

仕事終わってすぐの人もいるだろうし、来れるならなるべく早く来るのがよさそう!

 

入園前に計画していた回り方

 

僕たちは入園後、ミートミッキーに直行。

そもそも今回の貸切ディズニーを攻略するために、月1回以上ディズニーに行ってる僕らが考えたのは、

  • 今回の貸切は、いわゆるディズニー大好き系の人たちではなく一般人の方が多そうだし、そもそも人数少ないからエレクトリカルパレードは並ばなくても見れそう
  • 普段ディズニー来ない人はメインの美女と野獣に集中しそう
  • ミートミッキーも人気だろうけど美女と野獣のあとにみんな行くのでは?
  • ディズニーの左側(ウエスタンリバー鉄道など)はいつもガラガラとの事前情報アリ
  • とはいえ1歳くらいの子供が喜ぶのはぷーさんをはじめとして、ディズニーの右側のトゥーンタウンを中心としたアトラクションなので混雑は避けられない

ということ。

 

これを踏まえ僕らが考えたプランは、

ミートミッキー→ぷーさんのハニーハントリピート→エレクトリカルパレード→美女と野獣行けたら?

の順番!

 

結局アトラクションはどれくらい乗れた?

 

結局、最初のミートミッキーが一番時間食いました(笑)

みんな美女と野獣、ミートミッキーに開園直後集中したせいで、最初が一番混んでた。

やっぱり最初はぷーさんのハニーハントを待ち時間長くなるまでリピートすべきだったか~

とはいえ、ミートミッキーは閉園時間を待たずして終了してたので、最初のうちに会っておいたのは良かったかな。

結局いつ並んでも30分くらいは待ってた気がするので。

 

ミートミッキーに行ったあとは、美女と野獣なんて50分待ちとかだったので、諦めてぷーさんに。

ぷーさんですら25分くらいの待ち時間だったけど、1歳が乗れるアトラクションなんて限られているので仕方ない。。。

そのあとはエレクトリカルパレードの待機へ!

パレードの始発で待って、運が良ければもう一度トゥーンタウン前で見れるかなという期待を。

案の定全然人は待ってなくて、1列目は一応埋まっちゃってる感じ。

でも2列目は全然開いてるので、写真はめちゃくちゃ撮りやすかったし間近で見るエレクトリカルパレードは初めてだったので超幸せだった!

 

全てのフロートを見送った後は、アリスのティーカップに乗りたいと娘が指さして主張してきたので笑、乗ってトゥーンタウン横へ急ぐ!

僕は写真を撮りたかったので、奥さんと娘でぷーさんのハニーハントをヘビロテ行ってもらった

何枚か良いのが撮れたので満足して、合流したあとに締めのぷーさん笑

その後は閉園も間近になってきたので、すぐ乗れそうなメリーゴーランド乗って最後は小さな世界!

 

意外と気をつけなくちゃいけないアトラクションの最終受付時間

 

ミートミッキーもそうだけど、貸切の時の閉園時間は22:30までとはなってるけど、早めにしまるアトラクションには注意!

ミートミッキーは22時くらいにはもう閉まってたし、白雪姫やピノキオも22時15分くらいには終わっていた。

閉園時間が22:30と遅いから、その辺閉まり方が早いかもしれないので、本当に乗りたいものは多少並んでも乗っておいた方が無難!

 

貸切ディズニー攻略のワンポイント?

 

UCC以外にもいろいろな貸切があって調べてみたけど、結構それぞれによって開いているアトラクションやショーが違う!

たとえばJCBの貸切だったらほぼ全部のアトラクションが乗れるしショーもやってる(ジャンボリミッキーとか)。

一方UCCはショーは全部やってなかった。

ショーをやってない分、人が全部アトラクションに流れてしまうので、入園者数は少ないながらも混雑具合はほかの人が多い貸切とかと変わらないんじゃないかな?

むしろJCBの貸切とかはガチ勢が多そうなので、アトラクションは空いてるかもしれない(笑)

 

夜遅いけど子どもの機嫌はどうだったのか

 

1歳の子どもが22:30まで全力で遊ぶと、当然眠すぎて泣きわめきます(笑)

とはいえ最近は普段の生活で遅めに寝るような生活リズムにしていたので、ホテルに着くまではニコニコ。

ふとんを見た瞬間に、自分が眠たいことに気づいたのか泣き始めた(笑)

貸切の時は絶対近くのホテルか、高いけどディズニーホテル(リゾートラインで行ける範囲内)を取っておくことをおすすめします。

そして翌日は好きなだけ寝る(笑)

 

今後も貸切ディズニーは狙っていきたい!

今回初めて貸切ディズニーに当たったけど、夜遅いこと以外は総じて満足だったので、今後も貸切ディズニーが当たる懸賞は狙っていきたい!

気軽に行けるのは関東に住んでいるメリットだと思うので、今住んでいる間にたくさん当てたいな~


www.youtube.com

 

 

yodareikuji.hatenablog.com