妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

人生で初めてディズニーアンバサダーホテルに泊まってきた

 

ディズニーランドホテルやディズニーミラコスタホテル、ディズニートイストーリーホテルには何回も泊ってる我が家ですが、、、

 

ディズニーアンバサダーホテルには1回も泊ったことがない!!

 

これは泊まらなければ!!(使命感)

 

ということで泊ってきました~

 

 

泊ったのはミッキールーム

 

どうせならアンバサダーホテルでしか泊まれない部屋に、、、ということで、ミッキールームを選択。

 

 

とってもかわいい内装

 

 

いたるところにミッキーで、ミッキー好きの娘ちゃんはごきげん

 

 

床は絨毯でやわらかいので、子連れにはうれしい仕様

 

 

ほかのホテルではアメニティが缶に入っているけど、ここはポーチに入っててかわちい♡

 

 

さらにアンバサダーホテルのスイートなどの特定の部屋に宿泊する人はラウンジも使え、アルコールや軽食などいろいろ食べ飲み放題!

個人的には檸檬堂が置いてあったことに感動しました(笑)

コーラやラムネ瓶などもあったので、ファミリーでわちゃわちゃっと楽しみたい人には、絶対アンバサダーホテルがおすすめ!

 

子連れにアンバサダーホテルではお勧めしたいチップとデールのプレイグラウンド

 

なんとなんと、、、アンバサダーホテルには、小さい子が遊べるプレイグラウンドがあります!

 

絵本も多いので、前泊で夜にチェックインした後、ちょっとしたディズニー気分に浸るときや、パークで遊んでホテルに戻った後、小さい子がパークに再入場するにはもう遅い時間などに、少し時間つぶしとして使える感じ。

ただし、完全予約制なのでそこだけは注意です

さらに、2023/9/1からはこのプレイグラウンドでチップとデールにグリーティングできるようになります!

※こちらも予約制なので注意です!

 

パークだとキャラクターが出てきても人だかりができてるし、触れ合える時間も少ない、、、

でもプレイグラウンドのグリーティングなら人はパーク内よりは少ないだろうし、触れ合える時間も長いと思うのでチップとデールが好きな人にはたまらない~!

 

グリーティング付きの宿泊プランも9月から開始するようなので、気になる人はチェックしてみてください~。

(基本プレイグラウンドで遊べるのは中学生までです)

 

アンバサダーホテルの唯一の欠点はパークから遠いこと、と思ってた

 

いやまじアンバサダーホテルってパークから遠いし多少安いからといって、せっかく泊まるならパークにも近いランドホテルとかミラコスタじゃね?

と思ってました。

 

が、なんと。

 

アンバサダーホテルからパークまで直行の無料シャトルバスがあるんですね~!

これに乗ったら5分くらいでパーク入り口まで着いちゃう。

確かにランドホテルやミラコスタよりは遠くなるけど、トイストーリーホテルよりは近い(笑)

でもまぁトイストーリーホテルは中庭でわちゃわちゃできるし、、、どっちもどっちだなぁ~(笑)

 

とはいえ、アンバサダーホテルからパークまで歩くと15分~20分くらいかかるし、夏は暑すぎてパークつくまでに疲れちゃうので、直行バスで涼しく早くいけるのは良いよね~

 

ということで、ディズニーホテルはそれぞれ良いところがあるので、その時に優先したいこととかいろいろ考えて泊まるのがよさそう!

またホテルの特徴まとめた記事つくろ~