妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の便秘が治らない話とプロペトの話

娘ちゃん、産まれてすぐは問題なかったけど、2,3カ月後から便秘気味。 それこそ1回、便秘過ぎて上からミルクを大量に吐いちゃったことがある。吐く前に顔面がほんと真っ白になっていて、どうしたんかなぁ、、、って言っていた矢先。 僕らもさすがにびっくり…

わが家の支出が多すぎる話【8月の家計簿】

わが家は共働きなので、出産前は家計の支出ルールに関しては 嫁:食費 僕:食費以外の生活費 というルールでやっていた。食費の方が当然少ないので、まぁきっちり半分ではないけど。若干収入が多い僕の方が出すのは当然かと。ほとんど年収は変わらなかっけど…

赤ちゃんの知育にオススメなおもちゃ7選【生後8か月までまとめ】

赤ちゃん関係のブログとかTwitterとか見てると、ほんとみんな知育大好き。 こんなものつくりました~とか、こんなおもちゃこういう風に使ってます~とか、、、 僕が一番分からないのは、それをしたことによってその子にどんな影響があって、どういうことがで…

超便利だった赤ちゃん用の椅子【ingenuity】

離乳食始めるにあたって、やっぱり椅子は必要になると思う。 赤ちゃん用の椅子って当然種類もメーカーもたくさんあるから、結局どれが良いのかは分からんのやけど。 一瞬椅子なんて必要なのか、、、? と考えたときもあったけど、全然もう暴れるしスプーン投…

赤ちゃんの保湿剤、今まで使ってよかった2つ

うちは、産まれてからずっとお風呂上りに保湿剤を全身に塗ってる。 今まで5種類くらい使ってきて、オススメは2つあるのでご紹介しておきます~ メリーズ ベビーローション メリーズ ベビーローション [新生児から使える] 無香料 (ポンプ式) 300ml メリーズ A…

8カ月くらいの離乳食が一番難しい気がする

離乳食が順調に進む娘ちゃん。 一瞬卵を食べさせた時に、量が多かったのか口周りにブツブツができてしまった。皮膚科に見せたら、最初にしては量が多かったせいで出てるだけだから問題ないと。むしろ少量にしてこれからちゃんと毎日食べさせてくださいとのこ…

TESCOMとナノケアを使い比べて分かったこと

先日ドライヤーが壊れそうということで、買い替えたTESCOM(テスコム) (公式サイトへ) きたきたぁ~! この吸気口が横についてる感じがたまらんよね~ テスコムとナノケアの違い かる~くテスコムとナノケアの違いをまとめていくよ~ テスコムは一番上位のNI…

【美容】角質がマジでボロボロ落ちる!【CURE】

この前ふらふら~っと薬局を巡回していたら、、、 以前関西に住んでいた時に、「やすとものどこいこ!?」という番組で紹介されていた「CURE」という角質ケア製品が突然目に入り、、、 Cure[キュア] ナチュラルアクアジェル Natural Aqua Gel 角質 角質取り …

ベビーベッドは必要なし!ふとんで大丈夫なワケ

赤ちゃんが生まれる前に、色々必要なものを調べていると、 ベビーベッド必要か問題 に直面する。 わが家は割と最初からふとんで良くね?ってことで落ち着いたのだけれど、後輩ママパパさんの参考になればと思い、色々ふとんのメリットを書いていこうと思いま…