妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

ディズニーランドで1歳をお昼寝させるならどこ?

 

赤ちゃん連れディズニーの一番のネックが、

お昼寝の時間をどう過ごすかですよね~

 

幼稚園くらいまではどうしてもお昼寝の時間がいると思う。

しかも赤ちゃんや小さい子どもにとって朝早くて夜遅いディズニーは、最初楽しいけど夜は苦行でしかないよね(笑)

ということで、子連れでもなるべく子供の機嫌が悪くならないようなディズニーの過ごし方について!

月1以上はディズニーへ行っているへビーユーザーの僕がご紹介します~

 

まずは園内を確認

 

ディズニーのパーク内はこうなっています👇

 

ディズニーランドの地図

 

そして最初に結論を言うと、小さい子供がお昼寝をしたくても、当然寝転んで寝れる場所はなく、抱っこで寝かせる前提で少しでも快適な場所を選ぶことしかできません。

選択肢としては主に2あって、

  • レストランで寝かせる
  • 後泊にしておいて、早めのチェックインからの昼寝

です。

 

レストランで寝かせる場合

屋内のレストランであればある程度室温も整ってるし、寝やすいと思う。

レストランと言っても、最初に注文して自分で席探して座るタイプのレストランでないとダメ。

ビュッフェスタイルの店や、コースの店だと席の時間が90分などあるので、子どもが満足するほど寝るのは難しいかも、、、

とはいえ、せっかくディズニーに来て寝るのも勿体ない気はするので、親としては起きてて欲しいんだけど笑

 

オススメはもちろん後泊にしておくこと

最前の方法は、ディズニーホテルを後泊で確保しておくこと。

ディズニーランドなら、目の前のディズニーランドホテルが良いです。値段は高いけど、子連れ時のしんどさが全然違うので払う価値はある。

チェックインは15時からできるので、15時から入って少し遅いけど昼寝、復活してからもう1回パークに入って夜まで、行けそうならエレクトリカルパレードまで。。。みたいな流れが1番かと。

 

ヒルトンなどのオフィシャルホテルでも良いのだけれど、リゾートラインやバスに乗って行かなければいけないし、もう1回パークへ戻る時もリゾートラインやバスにのる手間がかかるので、せっかくのパークの時間が短くなってしまう。

若干ホテル代が高くなるのはディズニーに浸れる時間が長くなるとポジティブに捉えて、ぜひディズニーホテルに泊まって欲しい!

 

ベビーセンターは使えないの?

ベビーセンターは、残念ながらお昼寝には使えません。

意外と狭く、授乳とおむつ替え、離乳食のみのスペースとして利用できます。大人用のトイレも一応ありますが、男女で1つずつしかないので、基本は赤ちゃんのための一時利用スペースと考えてください。

 

 

ということで、子連れディズニーでお昼寝させる方法でした!

 

オフィシャルサイトからのホテル予約でも良いけど、一休からだと割引きくのでおすすめです👇