妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

結局、認可外保育園になりそう

 

いや〜まさかなんですが、認可保育園入れませんでした😭

まあ実質4月に入らないと入れないゲームとは聞いていたので、、、

それを知ってからは半ば諦めてたけど、ほんとに認可外保育園で探さないとダメとは、、、

 

幸いにも比較的近いところが空いていたので、まずはそこに見学行ってみてからだな〜

そもそもどういうふうに保育園に入るのかも分からないし。

 

補助金あるとはいえ、申請も超面倒くさそうだし出費は出費だし、育児お金かかるかよ〜! 

育児も趣味嗜好のひとつみたいな感じになってない?気のせい?

 

やりたい人だけどうぞ。みたいな。

子供が欲しいかって質問に対して、30年前は欲しくないが1割未満だったのに今や3割近いもんな。

独身者に聞いたアンケートかなんかで出てたけど。

 

自分たちが生きるのでみんな精一杯なのか、、、東京にはこんなに子供たちがいるのに、、、

 

みんな子育て頑張ろうね🥺

 

最近は学研の2歳からシリーズで一緒に頑張ってます。

線が上手に引けた時とかすごいはしゃいで一緒に喜ぶようにしてる