妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

8月の家計簿

 

久しぶりに家計簿の振り返り〜

最近出費が多かったので、8月はできるだけ質素な暮らしを意識しました、、、

 

で、結果が👇🏻

 

 

支出は202,330円でした!

基本は月20万くらいが支出のベースなのかなぁと。

質素に、、、とは言いつつ週末は外食したり、食料品も毎日フルーツ食べれるようにしたりしているので、倹約している訳では無い。

 

大人2人と1歳の3人家族の割には食費高いのかな、、、

月5万とかで収まっている人の食生活教えて欲しい😂

 

大体、いわゆる食費が75,000円くらい、外食費が25,000円くらいという感じ。。。

シングルインカム状態なので、収支がほぼ0円だなぁ🥲

 

とはいえ、ここには載せてない投資信託の購入なども入れて収支ほぼ0なので、まあ貯蓄兼投資はできている状態。

そろそろ3年くらい前に購入したやつを売却して購入費用に振り替えて複利効果出していかねば、、、

 

早く電気代含め、水光熱費下がって欲しい🥺

去年の倍以上の金額って結構家庭的にヤバくない?

固定費みたいなものだしここで1万2万とられるって家計的に痛いよねぇ〜、、、

 

子どもには豊かな体験をして欲しいからお出かけは減らしたくないけど、うまくバランス取って9月も過ごしていきましょ〜εε=(((((ノ・ω・)ノ