妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

【ネタバレ注意】ディズニーのハロウィンが最高!フォトスポットもご紹介

 

ディズニーのハロウィン行ってきたぞー!!

 

ディズニーハロウィンの目玉であるパレードと、フォトスポットについて紹介しています。

もちろん初日はさすがに激込みだろうから(実際にやばかったらしいけど)、少し落ち着いたであろう時期に行ってきました。

 

※写真の無断転載禁止です

 

今回の目玉はスプーキーブーパレードとダンサーさん!

 

今回のお目当てはハロウィンの時期だけ限定開催しているパレード!

 

見るまではただのちょっとしたパレードなのかなと思っていたけど、ダンサーさんの数がすごく多くて迫力が全然違う!

そして停止してからの迫力!(これは是非実物を見て欲しい!)

今までのパレードよりもダンサーさんとの距離も近いし、ゴースト(=ダンサーさん)が主役だからいつもとちょっと違う感じ。

 

そしてダンサーさんたちコワカワイイ。。。

 

ノリノリな表情が超楽しい!

 

フォトスポットはたくさんあるけどかなり並びそう

 

ハロウィン限定のフォトスポットはディズニーランドとディズニーシー、それぞれいくつかあります。

写真の撮りやすさを難易度として参考にのせています。

 

ディズニーランドのハロウィンフォトスポット

 

入口の40周年とハロウィンのコラボ 難易度:低

これはもう鉄板ですね。上の方にあるので他の人も写真に入りにくいので撮りやすいです

 

メインストリート途中のモニュメント 難易度:高

可愛いですが真正面からきれいに撮ろうとすると、並ばないと撮れないです。

そしてその列がヤバ長いです。

、、、でも、裏側ならまだチャンスはあります。

 

シンデレラ城前の広場にあるおばけたち 難易度:超高

こちら人が多すぎ&並んで撮るという感じでもないので、いかに隙を見つけて写真を撮るかにかかってます。

遠慮がちの人は一生撮れないかもしれません。

 

シンデレラ城前の広場にあるミッキーとミニーのかかし 難易度:中

なんで裏側のおばけたちの方が人気あるのかわからないけど、こちら側は割と人がまばらです。

まあ、お化けたちの方がピカピカにライトアップされてるので映えるのはおばけたちなのかも。

 

ディズニーシーのハロウィンフォトスポット

 

入口の40周年とハロウィンかぼちゃのコラボ 難易度:低

ディズニーシーも入口の飾りがまずは王道。

写真も撮りやすいのでまずはここで一枚。

入園の時は人でごった返していますが、お昼ごろは逆にめちゃくちゃ空いてるので途中で撮りに戻るのがおすすめです。

 

入り口すぐのかぼちゃのランタンたち 難易度:中

かわちいです。

でもたくさんあるので写真は撮りやすいです。

とはいえ、一番かわちいミッキーのやつは並んでるので、少し並ぶ勇気があれば撮れます。

 

タワーオブテラー前広場のモニュメント 難易度:中

こちらは季節ごとになにかしらの飾りがされているので、常にフォトスポットです。

並んでいる一方で、キャストの方が写真撮影&整理をしてくれているので、並びやすいしきれいな写真も撮りやすいです。

 

夜になると現れるグルグルおばけ 難易度:?

夜になると現れます。

フォトスポットかどうかはわかりませんが、このおばけたちはずっとグルグル回っているので、自撮り&映え写真を撮る難易度はある意味高いかも。

 

夜になると異常に光ってるミッキー 難易度:中

やたら光るミッキーはタワーオブテラー前の広場周辺にあります。

やたら光ってて、夜に撮るときは逆光すぎるのでちゃんと顔が撮れるのか心配ですが、かわいいのはかわいいです。

 

オマケ

あとおまけですが、広場ではお酒を売ってるワゴンがあり、その前に樽が沢山置いてて立ち飲みできます。

割とその前もフォトジェニックなのでぜひ。

 

 

ゲストの仮装がホンモノすぎてどれが本物か分からない

 

これはマジな話なんですが、パーク内にシンデレラ何人もいるし、ジャンボリのお姉さんが団体で何人もいたりするんですね。

しかもちゃんとクオリティ高いやつ。

 

遠くから見たらグリーティングに出てきたお姫様&王子にしか見えないですが、近寄ると「あ、日本人」ってなります。

とはいえ、化粧と衣装はマジでクオリティ高いのですごい。

ああいうのって自作なんでしょうか。。。自作だよね。。。売ってないもんね。。。

 

個人的には、必ずかわいくなるジャンボリおねーさんの衣装はズルいなと思いましたw

 

今年のハロウィンディズニーはとても満足だったので、行って良かった!

そしてまた行きたい(沼

クリスマスまだかな(沼