妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

23年9月の家計簿

 

さてさて9月の家計簿!

家計簿とは関係ないですが、9月は株関連が軒並み下落し、総資産としてはだいぶ下がっちゃいましたね、、、

とはいえ、長期目線で言えば毎月ちゃんと積み立てて置くことが大事です。

 

9月の支出は約25万円

9月は約25万円の支出でした。

いつも大体20~21万円位の支出ですが、洋服を数点買ったのが原因🥱

あと食費は美味しいものを食べたいので10万超えなければいいです笑

とはいえ節約出来るならしたいんだけど、、、誰が節約方法教えて🤣

ちゃんと週末以外は自炊なんだけどな?

 

投資関連の動向について

ジュニアNISAが今年で積立の終わりなので、ちゃんと80万円満額購入しておくことを忘れずにって感じかなぁ。

推奨はやっぱり手数料なしのオールカントリー系。

結局地球に投資するのが1番リスク少ないし1番伸びそうな気がする🌎

 

あとは個人口座では少し個別株や配当目当ての取引もして、子供が高校や大学行く頃までにある程度の金額を、、、

と思えば、意外と15年くらいしかないのでそんなに失敗はできないよね。

ってことでインデックスが結局はいいんだろうなぁ。。。