妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

【写真たくさん】ディズニーランドを2歳の子どもと二人で楽しむ方法

 

奥さんのおかげで(?)、ディズニーにまあまあハマってしまった僕。

ディズニーにハマったというよりは、奥さんのディズニーに付き合うためにカメラ買ったら、カメラで撮ることにハマったという方が正しいのかもしれないけど。

 

 

ディズニーランドは今40周年記念で、パーク内の装飾も40周年メインになっている。

けど、それもいよいよ3月末で普通のパークに戻ってしまう。。。

ということで、急遽休みの日に2歳の子どもと二人でディズニーランドにインパしてきました!

写真撮影しながら、子どもと二人で楽しむ方法を教えちゃいます!

 

※お金必須(笑)

 

朝は比較的ゆっくりでも可、すぐ入りたいなら混む前の絶妙な時間を狙え!

朝一、なにが一番混むって手荷物検査ですよね。

 

これは回避方法は2つしかなく、

  • 6時半くらいまでに行ってさっさと手荷物検査を済ませてしまう
  • 10時くらいに行って空き始めたころを狙う

しかないです。めちゃくちゃ繫忙期とかじゃなければ、10時である程度手荷物検査空いてるはず。

けど、10時とかに来るとパークはもうすでにどこも混んでいるから、朝一の空いてるときを狙いたいなら6時半までには来なくちゃダメ。

そこから8時半のパーク開園まで2時間ほど、子どもを飽きさせないように待つことができれば…だけど。

 

けど、朝一来ないとDPAやプライオリティパスがなくなるのよね!悩ましい…

子どもと二人でパークを回るなら、もうある程度課金システム使った方が全然楽。

頻繁にパークに入るのでなければ、朝一なんとか子どもが退屈しないようにがんばる方がおすすめです。

 

パーク入ってすぐ、アトラクションに行くよりも先にすべきこと

 

歩きスマホは禁止ですよ!なによりも子ども優先で頑張りましょう。怪我しちゃ意味ない。

 

まずパークに入ったら、DPAという有料列吹っ飛ばしサービスを見てみましょう。

朝一行って、開園後すぐの時はまず美女と野獣かプーさんでも行って、並びながらDPA見ると良いです。

DPAも枚数売切れれば買えなくなるので、早めの確認を。

アトラクションにより課金額は変わりますが、120分とかを子ども抱っこしながら待つ必要がなくなります。

DPAを使わないと、1日に乗れるアトラクションの数が一気に減っちゃうので、そこはもう諦めて課金しましょう!

 

で、次はプライオリティパス(通称PP)。

一応今は40周年期間限定という位置づけで、一部のアトラクションで利用可能です。

子どもと一緒という前提だったら、バズライトイヤー、プーさん、モンスターズインクあたりが可能。

ただこれ無料だから、開園後すぐなくなってるイメージ。

一応確認して、もうなかったら諦めてDPAしましょう。

そういう意味ではPPから見るのがオススメ。

 

お昼ご飯は予約しましょう

 

 

パーク内は予約せずに並べば入れるお店と、予約して優先的に入れるお店がある。

子連れなら圧倒的に予約できるお店でご飯を食べるのが吉。

多少ゆっくりできるし、予約できるお店は割と空間もゆったりしているから少し親子ともどもゆっくりできる。

ランドで予約可能なお店は

  • ブルーバイユー(コース料理)
  • れすとらん北斎(和食)
  • クリスタルパレス(ビュッフェ)
  • センターストリートコーヒーハウス(洋食)
  • イーストサイドカフェ(コース料理)

の5つ。この中でもおすすめはれすとらん北斎!

唯一メニュー数がある程度豊富で、席の時間制限も特にはないからそわそわせずに食事を楽しむことができる。

あとはメニューに載ってないけど、うどん(単品)もあるので子どもの食べ物にも困らない。

難点はちょっとお高めなことくらいです。

 

アトラクションは楽しみつつも、あまり詰め込み過ぎない

 

 

せっかく来たんだからととりあえずたくさんのアトラクションに乗りたいかもしれませんが、2,3個メインのアトラクションに乗れたらよいかな~くらいで考えておきましょう!

子どもと過ごすと、基本予定通りに行かないことは皆さんご承知おきのはず。

せっかくディズニーに来たのに予定通りいかない!もったいない!と思ってしまうと、それこそせっかくの楽しい場所が楽しくなくなってしまいます。

 

 

美女と野獣、ぷーさんのハニーハントの2つ行けたらもうそれは合格です。

あとはダンボやメリーゴーランド、コーヒーカップやミッキーのフィルハーマジックで、親の体力を温存しながら子どもの笑顔見ましょ。

トゥーンタウンでミッキーとミニーに会うのも適度に時間を潰せておすすめです。

待つ通路でところどころ遊べるますし、大体長くても待ち時間は60分なので時間のコントロールもしやすいです。

トゥーンタウンにある遊び場みたいなところは、逆にみなさん集まってて結構混雑しているので僕はあまり行きません。2歳には少しまだ危ないかな。。。

それよりも、意外と普通に歩いているだけで楽しんでるので、「散歩」というのも贅沢な楽しみ方かと!

 

親子二人のディズニー攻略まとめ

 

というわけで、ディズニーに月1以上行く僕が、初めて子どもと二人で体験談をもとにまとめさせていただきました!

なにもよりもまず、心の余裕を保ちながらアトラクション制覇!よりも散歩くらいの気持ちでいることが大切です

あとはお昼ご飯を確保できたらもうその日は勝ち。

気軽にディズニーに行ける人ばかりではないとは思いますが、仲間が増えたらうれしいです(笑)

 

 

yodareikuji.hatenablog.com

yodareikuji.hatenablog.com