妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

食洗機をPanasonicのサブスクにした理由

 

我が家にはもともとTHANKOさんの食洗機があり。。。

 

 

めちゃくちゃ満足してるんだけど、1年くらいで壊れちゃうのが残念だった。

1台目が1年たたないくらいで壊れ、2台目は1年半くらい経ったところで最近音が変。。。

 

ということで、食洗機の買い替えを検討したんだけど、Panasonicがとても良いサービスを始めていたのでご紹介します!

 

今使ってる食洗機の不満はなかったけど、、、

正直、今使ってる食洗機はめちゃくちゃ満足してた。

中は広いし、入れやすい。

動作音も静かで寝てても気にならない。

唯一、機械としての耐久性が低い。。。僕がたまたまハズレを引いただけなのかもしれないけど。。。

 

ということでいろいろなメーカーで検討した結果、

Panasonicの食洗器にすることにした!

 

 

とはいえ、食洗機は水を扱うものだし壊れそうという懸念もあったので、一気に8万円も払うのは気が引けたんだけど、、、

 

なんとPanasonicにはサブスクサービスがあった!

 

ec-plus.panasonic.jp

 

ドライヤーや、、、

サブスクドライヤー

 

もちろん食洗機も!

サブスク食洗機

 

食洗機、月額2,570円てすごくない?

 

食洗機に限った話で言えば、36か月支払ったら自分のものになる。

つまり、2570円×36=92,520円が総支払額。

36か月支払った後は、1年間の保証付き。

 

Amazonなどで買ったらだいたいポイント含めて84,000円くらいで買える。

でも、壊れてしまったらまた8万円の出費。。。

 

サブスクなら途中で壊れても補償対象内だし、修理対応や交換対応をしてくれる。

その安心が合計4年間続くことに対して、8000円くらい多く払うのは良いかなと思った。

しかも一時的な出費を抑えられるし一石二鳥!

 

使ってみたら今までの食洗機より全然良くて、むしろ壊れる気配なかったので(笑)、またレビューします!

これは最高だった!