妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

神戸どうぶつ王国はマジでおすすめ!超体験型動物園

 

僕の実家は神戸にあって、正月は久しぶりに帰省した。

年明けどこか遊びに行こうか、という話になったけど、どこもこんでるよね、、、

と思ったときに見つけたのが、「神戸どうぶつ王国」


f:id:cycle-study-315:20230106210821j:image

神戸どうぶつ王国

 

恥ずかしながら神戸出身なのに知らなかった、、、、

 

神戸どうぶつ王国が子連れにおすすめできる3つのポイント

 

神戸どうぶつ王国は、結構小さい子供でも楽しめるポイントが多いと思っていて、

  • おむつが自販機で売ってる
  • 触れ合いコーナー(有料もある)で楽しめる
  • 小さいながらフードコートがあり、休憩できる

の3つがとても良いと思った。


f:id:cycle-study-315:20230106210842j:image

おむつはこんな感じ

 

触れ合いコーナーは有料もあるけど、馬やラクダに乗れるのは子供にとってめちゃくちゃ面白いと思う

 

フードコートは結構広いので、座る場所に困ることはそんなにないと思う

 

間近で観察できる楽しさ


f:id:cycle-study-315:20230106211014j:image

結構びっくりしたんだけど、特に鳥関係のエリアは柵もなく、間近で観察できる。


f:id:cycle-study-315:20230106210808j:image

むしろ地面を鳥が歩いていて、むしろ油断したら踏みそうなくらい。

 

ビーバーとかも柵なしでまじまじと眺められたので、大人もほんと楽しい。


f:id:cycle-study-315:20230106211100j:image

個人的にはカンガルーとの触れ合いがおもしろかったかな。

 

お値段は高いと思ったけど、体験したら納得


f:id:cycle-study-315:20230106211201j:image

最初エントランスで入場料払う時、1人1,800円と言われて正直高いと思ってしまった。

でも、いざ中に入ってみると想像より全然広いし、動物を間近で観察できて触れ合うこともできるので、出る頃にはとても満足だった。

唯一ポーアイにあるのが行きにくいくらいか、、、

 

 

ということで、帰省がてら子供と初動物園でした〜😊

今回の帰省でもぐずる我が子をあやすのに役立ったよ↓