妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

楽天のお買い物マラソンで買ったもの

いや〜今回は散財しちゃいました!😤

生活必需品から家電買い替えまで色々と、、、

お金を使うことが一部でストレス発散みたいになってるの良くないよね、、、笑

(前回の記事では貯められた!とか言っときながら笑)

 

yodareikuji.hatenablog.com

 

ということで、今回の買い物をおさらい〜

 

お米が割と安い

 

お米は割と前から楽天かAmazonで買ってます。

理由は、ゆめぴりかを買いたいのと、単純にネットの方が安いから。

まああと重いし、運んでくれる方が楽よね、、、

 

ノートパソコン

[rakuten:lenovopc:10005038:detail]

 

娘に踏まれて画面が割れていノートパソコンも買いました笑

今までテレビにHDMIで繋いで頑張ってたけど、やっぱい不便なのと動画編集するのにグラフィックボードの性能を上げたかった。

Office系はもうなんちゃってのやつで良いので、1番コスパが良さそうなものにしました。

 

スマホも買い替え

 

今使っているのはAQUOSのスマホなんだけど、やたら最近電池の減りが早い。

1年しか使ってないのに、、、この辺は日本企業マジで劣ってると思う。

その前に使っていたHUAWEIの方がよっぽど優秀だったわ。

ということで、今回はGoogleのスマホを初めて買ってみた

こちらもスペック的には一桁万円がありえないけど、大企業ならではの価格な気がする。

本体は広告収入で稼いでるしな。。。

 

マラソンだからって散財しすぎないようにせねば

お買い物マラソンとか、Amazonのセールとか、安いからって色々買いがちだけど

出費していることには変わりないから、本当に必要なものを買うようにしなければ、、、と最近強く思ってる。

だからパソコンもスマホもよく調べて、必要かどうか、本当にそれで良いか半年くらい悩んだ。

それで、それぞれを一緒に買う方がショップ数も稼げるので、今回のマラソンを待って買った。

例え1円でも無駄な使い方はしたくないしすべきでないと思っているので、今年もうまく値引き関係を使いながら出費を最小限に抑えたいな。