妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

子どもの便秘が治りません(泣)

 

うちの子は、生まれた直後は全然普通だったけど、生後5ヶ月?くらいから便秘気味に

色々薬を処方されて飲んでみるも、最初は反応あるけどまた便秘。

それを繰り返しながら1歳を過ぎています。。。

 

別に何かすごい病的なものがある感じではなさそうだから、そういう心配はしていないけど。。。

毎回浣腸でう○ちを出してあげないといけないのがしんどいよね。

最近は浣腸ってわかると嫌がるしなぁ、、、

でも親側も進化して、Youtubeでシナプしゅとかジャンボリミッキーとか流して誤魔化してる笑

 

原因としては、おそらく腸が生まれつき少し長いとか、出口あたりでのカーブがきつくて出にくいとか、体の構造上の問題ではと。

だから成長を見届けるしかなくて、その間はずっと浣腸でどうにかするしかなさそう。

僕も赤ちゃんの時は便秘だったそうで、遺伝なんだろうなぁと最近は思ってる。

 

便秘で悩む人のグループ欲しいわ、、、笑

 

ちなみに最近は浣腸のプロになってきたので、おむつ替えシートも使わず。

でも最初はやっぱり使い捨てのおむつ替えシートは便利でした!

よくペット用のシート使うみたいな人見かけるけど、僕は「ペット用」というのがちょっとひっかかって、人間用にしてる笑🤣

 

成長とともに治るような気もしているので、今は根気強く浣腸するしかないかなぁ〜、、、