妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

最近子どもから目が離せないなと思ったこと

 

我が子も成長してきて、いろいろなものを持ったり、外をよちよちながらも一人前に歩いたりと、いよいよ幼児から子どもになってきた感がある。

 

そんな日々で、少しひやっとすることが、、、、

 

紐を首に巻いていた😱

 

びっくりしちゃった、、、

そういえばタオルとかもたまたま首にかかったのを引っ張って遊んでたなぁ、、、

あの時は「マントみたいかわui〜☺️」

とか言ってたけど、そんな呑気なこと言ってる場合じゃなかった、、、

 

最近はペンやフォークなど、棒系のものにも興味出しだしたから、持ったまま転けないように注意しないといけないなぁ

特にボールペン持ってる時は先が細いから、目を突いたりしないように、、、

ご飯の時も、大人の真似をしたがってお箸をせがむから持たせてるけど、なかなかに怖い。

長さもあるし、結構細いからなんかの拍子に転んだときどっか突いちゃわないように、、、

 

 

こういうお箸買ってあげたら使うのかなぁと思いながら。

でも子供ってよく見てて、お茶碗とかも大人と同じものを使いたがるし、似てても子ども用のものを嫌がったりする。

子どもだましっぽいアンパンマンのお箸でごまかせられるかな笑

 

皆さんもお気をつけください!