妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

2023年の買ってよかったアイテムはこれ!お掃除ロボットと食洗機が生活を変える

だいぶ更新が開いちゃいました。。。

 

買ってよかったお題キャンペーンしてるみたいなので、それに乗っかって2023年振り返っていきましょう!

 

買ってよかったランキング

  1. お掃除ロボット
  2. 食洗機
  3. 電動自転車
  4. onの靴
  5. 電動歯ブラシ

という感じかな!

 

1位お掃除ロボットは生活の豊かさが変わった

 

yodareikuji.hatenablog.com

 

お掃除ロボットはもう絶対勝った方が良いです。うん。

毎日掃除機かけている時間が自分の自由時間になるんですよ?最高すぎません?

 

今だいぶ値下がりしてて、ポイント還元も含めてだいたい12万円くらいで買えます。

実はこれの後継機が発売されてまして・・・

 

これ23万円するんですwww

すごいですよねwww

ポイント還元含めても19万円www

ちょっとさすがに高すぎて誰が買うねん説ありますが…

後継機じゃない方でも十分なので、別に安くなってる今がお買い得と思います。

 

2位の食洗機も自分の時間が増えた

 

yodareikuji.hatenablog.com

 

食洗機もマジ最高でした。

特に安いものからPanasonicのお高めなものに変えて、乾燥がちゃんとされるようになったことがストレスフリーに!

どれだけ汚れていても、とりあえず入れて回せばきれいになっているのがすごい。

手も荒れないし洗い物の時間は食器入れるだけで終わるし最高。

全国の家庭に食洗機導入した方が良いと思ってる笑。

 

3位の電動自転車のおかげで行動の幅が広がった

 

yodareikuji.hatenablog.com

 

もう子育てには必須アイテムですね~

あまり田舎の方だと車社会なので必要ないかもですが、自転車でちょっと移動したらなんでもある地域だと便利なんです~

おかげでお出かけスポットや買い物、普段と違う場所の散歩などいろいろ使いました。

こちらもなかなかの高額だったけど、買ってよかったです~

 

って今年は結構高いものばっかり買ってるな(・□・;)

 

4位のonの靴は、靴に対する印象が変わった

 

yodareikuji.hatenablog.com

 

onはマジで靴に対する印象が変わりました。

靴はただファッションの一部で、履き心地とか求めるならランニングシューズ敷かないと思っていたけど、

ファッション性と履き心地を両立するめちゃくちゃ良い靴!

もちろんファッション性重視の人にとっては物足りないんだろうけど。。。

難点としたら、靴底の減り具合がちょっと早そうなことくらいかな。。。

 

5位の電動歯ブラシは買い換えてよかった!

 

yodareikuji.hatenablog.com

 

今までもフィリップスの電動歯ブラシを使ってたんだけど、7~8年使ってちょっと充電ができていないなどあったので買い替えた。

そしたらパワーアップしていて、より歯垢などが取れている感じがして良かった!

やはり電化製品は少しずつでも進化しているんだなー

 

 

ということで、2023年買ってよかったものでした!

2024年は使うお金をセーブしたい笑

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023