妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

2024年の目標達成への道:ブログ、収入、カメラのチャレンジ

 

あけましておめでとうございます。_(._.)_

はてなブログも、2021年から始めて、途中停滞期もあったけどなんとか地味に続けてこれたかなと。

 

ということでますば2023年に立てていた目標を振り返りたいと思います!

 

yodareikuji.hatenablog.com

 

昨年の自分ちゃんと目標立ててえらい(笑)

2023年の目標は、

  1. ブログ投稿数100記事以上
  2. 本業以外の収入1万円/月以上
  3. 動画投稿(YoutubeかTiktok)始める、できればマネタイズまで

でした。

で、それぞれどうだったかというと、、、

  1. ブログ投稿数100記事以上96記事
  2. 本業以外の収入1万円/月以上→安定的にはなし
  3. 動画投稿(YoutubeかTiktok)始める、できればマネタイズまで→Youtube始めただけ

でした。。。

Youtubeは2~3000再生くらいまではどの動画でも行くんだけど、万再生がいかない。。。

みなさんのチャンネル登録と応援があるとうれしいです(笑)


www.youtube.com

 

はてな記事も、97記事と目標の100には4記事届かず、、、

継続したいとという気持ちで100記事にしたので、ギリギリ良いかなとは言え自分で立てた目標は達成しないとだよね!

 

ということで2024年の目標は!

  1. Youtubeチャンネル登録1000人
  2. はてなブログ記事数100
  3. カメラマンとして売上をたてる

の3つとします!

Youtubeはいまさら感あるかもだけど、意外と後発でも行けそうな感じがあるのでもう少し粘ってみたい。

まぁそれでそんなに伸びなさそうなら見切るのもありだけど、やりきらずに辞めたくはない。

 

そして趣味のカメラの腕をそろそろちゃんと磨きたいので、フリーでカメラマンのお仕事もちょこちょこ受けていこうかなと。

まずは知り合いから輪を広げていって、仕事につなげられたらな。

 

自分で宣言したこと忘れがちなので、この記事は見返せるようにしておこうっと。

 

 

それでは今年もみなさんよろしくお願いいたします~!