妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

戸田ボートレース場にある遊び場に行ってきた

 

子どもと簡単に遊べるところによく行く我が家。

勝手に子どもが遊んでくれる方が楽で良いじゃない?

相手しつづけるの疲れるじゃないですか。これが歳かと最近認識し始めた( ノД`)

 

ということで今回は初めての場所、モーヴィ戸田に行ってきました!

 

ボートレース場にあるモーヴィ戸田

正直、ボートレース場にあるってことで治安とか大丈夫かな?

と思ったけど、むしろ遊び場目当ての人が多くてびっくり

 

ちなみに入るときに1人100円払わないといけないです。

現金持たない僕、たまたま入っていた1000円札に救われたけどなかったら入れんかったで…

てか改札ってのがジワッた笑

 

入ったらまさにレース場という感じ。

そもそもボートレース場自体も初めて来たけど、意外と人いないのね。。。

閑散としてて、むしろ心配になるくらいでしたw

 

モーヴィ戸田の遊び場

遊び場はこんな感じ~

だいたい年齢ごとくらいに分かれていて、1歳半はまだ赤ちゃんスペース。

もう1つ大きくなると結構走り回る子がいて、まだそこまでしっかりと走れない娘にはちょっと早いかなと。。。

 

赤ちゃんスペースでも十分遊べたので、ぜんぜん手持無沙汰になっちゃったということはなかった!

 

モーヴィ戸田自体の対象年齢は12歳までなので、大きい子用のスペースは結構楽しそうなアトラクションがたくさんありました✨

土日だからか人が多かったので、もう少しすいていたらのびのび遊べそうかな~

 

ちょっとアクセスが悪くて残念

 

唯一残念なのは、アクセスが悪いところ。

車がある人だと問題ないけど、基本電車移動の人はなかなか行きにくい。。。

バスか、近くの人なら自転車で行くのがおすすめです。荒川はサイクリングにも良いし、ついでに遊んで帰るのが良いかも!

 

料金とタイムスケジュール

入場料は結構安いけど、予約がLINEのみなので現地にいきなり行っても入れない点、ご注意ください~

あと平日1時間半、土日1時間の完全入れ替え制なので、そこもご注意を。

料金は安いので、1時間でもわりと満足でした~。

(都心のキッズランド、ホント料金高すぎてびびるからな・・・)

 

もし子どもの遊び場に困ったら行ってみてくださいね~