妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

連日猛暑すぎて子供用ジャングルジム買った

 

あついですね~💦

 

あの外に出た時のムワッ(蒸し暑苦しい)とする感じ、不快この上ない、、、

服は汗かいてすぐベタベタになるし、あの服が肌にペタッ!ってくっつくのも気持ち悪い!笑

夏は嫌いだー😞

 

ちなみに今から約20年前の1990年7月の気温などがこちら(東京)

👇

1990年7月の天気

 

35℃に迫る日はあるけども、35℃を超えている日は一度もありません(真顔

 

一方、今年2023年の7月の気温などがこちら

👇

2023年7月の天気

 

35℃を超えている日はなんと13日

日ごとの平均気温を比べてみても、上旬は20年前が22~23℃くらいに対して、今年は25~26℃。

平均気温も3℃くらい高い、、、

いやそりゃ暑いわ、、、

 

決して「お父さんが子供のころは夏でも公園で元気に、、、(ドヤァ」

って言っちゃダメですね

 

 

ということで、猛暑で体を動かせない娘ちゃんのためにジャングルジムを買いました。

 

高い、、、2万円もするけど、、、

 

でもブランコしてる時の喜び方見たら買ってよかったなぁって思う笑

 

結構大きいから運ぶのは大変。

折りたためるよ~って書いてあるけど、折りたたむには毎回プラスドライバーが必要なので面倒くさいっちゃ面倒くさい。

 

とはいえこの倒れそうな猛暑の中、体を動かすことができる環境をつくれたのは良かったなと。

ある程度成長して、使わなくなったらメルカリで売ればよいか~って考えられるようになった時代に感謝だな。笑