妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

娘ちゃんにお箸を買ってみた話

 

最近ご飯を食べるときに自分で食べたがるだけでなく、お箸を持ちたがるように。

これが大人と同じものを使いたがるというやつか、、、と思いながら、1歳でも使えるお箸ってあるのかな~と思って探してみたら意外とあったので、とりあえず2種類買ってみた


f:id:cycle-study-315:20230301094227j:image

 

 

まぁ安いし、そもそもどういうのが使いやすいのかわからないから、ちょっとタイプの違うものを2つ買ってみて比べようと。

 

結論から言うと、

大人用のお箸を一番使う

です(笑)

 

結局は大人の使うお箸に気を取られるので、買った意味よ、、、ってなるけど、スプーンやフォークよりはこちらのお箸のほうが比較的使うようになったので、まあいいかと。

それでも、大人用のお箸でうまくご飯をすくって(付けて?)食べていて、だんだん技術が上達してる(笑)

子ども用のお箸買わなくてよかったんじゃない?(笑)

 

もちろん今はお箸でつまんで、、、というよりは、2本まとめて握って持って、すくったり突いたりしてごはんを箸先につけて食べている。

 

なかなか取れない時はイライラするのか、「ん〜!💢」って言ってる(笑)

 

一つ一つ成長してるのがほんとに嬉しいし楽しいなぁ

 

グループランキングが始まったみたいなので応援よろしくお願いします!

皆さんのも押しに行きますね🚗³₃