妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

離乳食の味付に悩むパパ

 

うちは、育児で楽できるものは積極的に楽して行く所存。

だから離乳食もレトルトとか全然使うし、スナックもどんどん食べさせる。

 

ただ、素材のおいしさみたいなのも楽しんでほしいから、一応離乳食も作るようにしている。

でも1番悩むのは味付けで、何も味がしないのは美味しくないだろうし、かといってどれくらい味付けして良いのかもわからない。

レトルトはそれなりに味が濃い気はするけど、、、

 

マグロには飽きてきた姫

うちの姫さま、マグロにはそろそろ飽きてきたよう。

鉄分多いからマグロおすすめってよく言われるけどな〜。。。

 


f:id:cycle-study-315:20221101094043j:image

 

でも、飽きないうちはマグロおすすめ。炊飯器で一緒に炊いてしまって、できたらしゃもじでかき混ぜるだけでどんどんほぐれるから楽。

マグロって豚肉とかより全然高いからビビるけどw、1回買ったら1週間分のご飯を作れるからまあいいかな

一応野菜も取れればと思って、玉ねぎも入れる。玉ねぎは甘いし、食べやすそうかな〜と思って入れたのに、、、

食べんのか〜いwww

 

マグロに飽きているので、最近は余っていた7ヶ月用のレトルトとご飯を一緒に炊いて味付けしてる。

一手間が省けるし、味も濃すぎることはないだろうと思う。

1合炊いて、あとは冷凍しておくと温めるだけで良いからほんと楽。

 

yodareikuji.hatenablog.com

 

 

最近はそもそもお米を食べない姫さま

自分でスプーンを持ちたがるし、こちらがあげようとすると食べないのに、手づかみの卵は食べる。

そろそろ「自分で食べたい」という欲求が生まれてきたのかな、と成長を感じつつ、

口周り含め、全身汚れるから自分で食べないで欲しいというこちらの欲求も芽生えたw

 

でも一応、自分で食べる用のスプーンを購入。

やってみたらまだ早かったような気がしたけど、満足して何回た食べてくれるからいいや。

 

 

 

もう子供っぽくなってきたな〜