妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

離乳食を噛んでくれない娘ちゃん

 

みなさん離乳食って順調に進んでるんですかね~…

我が家の娘ちゃんはそこまで好き嫌いもないし、慣れればある程度パクパク食べてくれるから栄養は気にしてないけど、、、

でもパンとか白米がお気に入りなので、基本炭水化物に偏りがちなお食事。

SODATECOの野菜ジュースを1本飲ませて栄養不足にならないよう、一応気休め程度に。

 

それはそうと、わりと離乳食初期からあまり「噛む」ということをしてくれず。

 

いまでもある程度丸呑みしているような状況。。。

そんなに急いで食べなくても、、、

 

ネットで調べてみると、やわらかいなりにも少し噛まないと食べられないものが噛む練習に良いってことみたいだったので、

娘ちゃんがモリモリ食べるブロッコリーを枝ごとそのままあげてる

花の部分を噛みながら食べているので、噛む練習になってれば良いけど、、、

 

噛まないと胃の負担にもなるだろうし、どうにかならないかなぁ、、、