妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

野菜を上手に食べさせられた方法

 

うちの娘ちゃん、基本炭水化物大好きでお米やパンはすごく食べてくれる。


f:id:cycle-study-315:20230328074046j:image

一方で、野菜やお肉とかがちょっと苦手なのか食べてもすぐにべーって出しちゃう

味が~とかいうよりは、食感が苦手なのかなと。そもそも娘ちゃんなかなか噛むことをしてくれず、ほぼそのまま飲み込んじゃうのどうにかならないかな、、、

そんな娘ちゃんが野菜バクバク食べるようになった方法を見つけました!

 

出汁の力💪日本人にはやっぱり出汁が一番なのか…

 

たまたま家に昆布と鰹節があり(なんで?かは自分が聞きたい)、出汁の味を感じてもらうか~ということで出汁をとってみた。

そのついでにほうれん草を入れてみたところ、なんとバクバク食いつくように食べた(笑)

あれ?今までべーって出して食べなかったのは何だったの?(笑)

それからというものの、毎日出汁をとって野菜スープをつくってみたらこれもバクバク食べる。

 

野菜食べる娘ちゃんかわいい~

 

出汁のおすすめはパックになっているもの

最初は昆布と鰹節があったからそれで出汁をつくっていたものの、なくなってからは普通にだしパックをスーパーで買ってそれを使ってる。

おすすめはセゾンファクトリーのだしパック👇


 

セゾンファクトリーなのでお高めだけど、値段なりにやっぱりおいしいのでたまには、、、という感じ。

毎日のことなのでスーパーで売ってる安いだしパックが家計の味方~✌

 

野菜もそうだし、なにかの食材をあまり食べてくれない人は出汁も試してみて!