妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

空気清浄機のフィルター交換をするハメになった

 

うちにあるシャープの空気清浄機くん、、、

初期不良で背面の埃とりフィルターが回らないというアクシデントを乗り越え頑張ってくれているけど、、、

 

ふと、なんだか空気清浄機くんの吐き出す空気がクサイような、、、

 

鼻を近づけてにおってみると、明らかにクサイw

 

ツンと鼻を刺すような、カビ臭いようなにおい。

まだ購入して半年くらいなので、まじ?という感じ。

しかもシャープの空気清浄機は、フィルター交換が実質必要ないみたいな感じなので、(確か耐用年数は10年)半年でフィルターダメになるなんて詐欺やないか、、、、

 

と思って調べてみたら、

 

「タバコや焼き肉などにおいの強いものを吸わせると、フィルターが早く劣化しにおいのもとになります」

とのこと。

 

焼き肉したわ、、、笑

 

シャープさん疑ってごめん🙏

 

すぐさま新しいフィルターを、、、と思ったけど、純正品はAmazonでは生産が追いついていないのか売り切れ。

そして出てくるサードパーティ系商品。笑

 

フィルターの構造はいたってシンプルだし、結局中華製とかでも効果は一緒か〜ということで、ある程度評価数もあって評価自体も高いものを購入。

届いたものを見ても、純正品と大差ないし消臭用の炭はなんやったら量が多くて素敵。笑

もちろん純正品以外を使うことは自己責任なのでご注意を。

 

ちなみにダメになっちゃったフィルターはこちら💁‍♂️

黒くなっちゃってますねぇ、、、まぁ普通に使ってても多少ホコリとかで黒くなるんだろうけど。

 

プリンターとかと違って、インクの質などで品質が変わるものでもないから、そこまで非純正品気にしなくても良いと思うけどね〜

くさいフィルター使うくらいなら、さっさと変えちゃった方が健康にも良い!はず!

 

交換した後は快適な空気を出してくれる空気清浄機くんでした~