妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

初めてのおしゃべり図鑑

 

東京都様からもらったポップインアラジンでYoutubeを見せていた時のこと、、、

 

yodareikuji.hatenablog.com

 

アヒルの映像と鳴き声が「グワッグワッ」

って鳴いたときに、

 

まさかの

 

「アッ!アッ!」

 

鳴きまね!!

 

え!?もうそんな真似とかしちゃうの?

え?てかもう図鑑とか買ったほうがいい?

 

ってことで即Amazonでポチったのがこちら👇


f:id:cycle-study-315:20230228111210j:image

 

はじめての図鑑です

 

 

まだうまくタッチペンを使いこなせてはいないけど、こちらがアヒルを押してあげると「アッ!アッ!」って真似するのがかわいい(笑)

1週間くらいしたら象とか犬、猫を押すと喜ぶようになった。

鳴き声はまだ真似できていないけど、ペンの鳴き声のあとにこちらが真似をすることで楽しんでるみたい。

 

それで、このまえ大きな池のある公園を散歩していた時に、ちょうど鴨がスイスイ泳いでいたんだけど、それを指さしながら「アッ!アッ!」って言ってて、、、

 

どうやら実際に動く動物をみて、映像や画像でみてたやつがそうだと認識できているみたい。

成長が素晴らしいなぁ。

 

奥さんがディズニー好きだからディズニーばっかり言ってるけど、動物園とか水族館とか連れて行ったほうがいろんなものに興味をもつきっかけになるかなぁとか思ってもいる。

まぁジャンボリミッキー踊れるようになったのも、ちゃんと観察しているからだろうし、それはそれで良いんだろうけど。

 

こどもの成長が早すぎて、、、頑張ってついていかないと!