妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

日焼け止めはALLIE、保湿はヴァセリン

 

僕は高校生くらいから割とお肌を気にしてて、、、

というのも、ニキビができやすい体質だったので、ニキビケアの洗顔や化粧水などを使っていた。

そのおかげで、大学生になってお肌が落ち着いてきても、日焼け止めはちゃんと塗りたいし洗顔も保湿もちゃんとしたいと思ってやってた人。

化粧男子が流行る前からお肌のケアはわりとしてました(笑)

 

一番の顔のケアは日焼けをしないことですよね~

塗る人は冬でも塗って、1年中塗っているらしいけど、、、

 

僕は大学生までスポーツしてたので、どうしても日焼けは仕方ないけど必ず日焼け止めは塗ってました。

いろいろ使った中で、最強だと思ったのはALLIEの日焼け止め。

しかも今、顔色補正とかいう新しいものも出てて進化してた。

 

 

さすがに男の人で顔色補正したい人は少ないと思うけど(笑)

ALLIEって効果がすごい高い分、若干日焼け止めの白さが残るところがネックだったので、女性にはこういう方が良いのかな。

 

で、保湿は結局顔の水分を逃がさないことだと思うので、化粧水とか乳液とかいろいろ塗りたくっても、結局そこが達成できないと意味がないと思ってる。

高い化粧水だったら良いのかという問題じゃなくて、保湿成分がどれだけ入っているか、ということだと思うので、、、

僕はヴァセリンにしてからめちゃくちゃ肌がもちもちになりました。

ヴァセリンってめちゃ安いのに、効果がすごいあるから今まで数千円の化粧水とか乳液とか買ってた意味が分からなくなった(笑)

 

 

少量で伸びるから、1回に使う量も少ないし1年くらい使えてたかもしれない(笑)

ヴァセリンは匂いが少し独特なので、それが嫌な人はいると思う。

けど、お肌のもちもち具合はどの化粧水とか乳液よりもすごいのでおすすめです。

コスパが最強すぎるのと、これが一番どの化粧水よりも肌を守ってくれてる感ある。

 

この夏も日焼け止めと保湿で乗り切りましょう~