妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

赤ちゃんの首がくさい説

baby

かわいいベビたん。ぷくぷく成長してきて、最初に買ったユニクロのベビー服70cmサイズの袖も、そろそろ折らなくて良いように。ベビーの成長を嬉しく思いつつ、どんどんあっという間に大きくなるんだろうなぁと。

 

ちまたで噂の、『赤ちゃんの首がくさい』って話なんだけど、

 

マジだったわw

 

なんかくさいな~って思ったわけ。

赤ちゃん特有の、ミルクの匂いとは別に、ちょっとツンとした匂い。

 

ちなみに我が家の保湿クリームは

 

これを使ってる。匂いがとっても赤ちゃんっぽい匂いなのでおすすめ。

ただ、こういう系はもう少し中身が出やすい形状にならんかね。嫁がブチ切れてたわw

 

話を戻して、赤ちゃんからなにかにおう。。。と思って首をクンクンしてみると、

 

 

臭い。

 

いやマジで臭い。

そう、いわゆる垢のにおいってやつですな。

 

赤ちゃんがぷくぷくしてくると、皮膚がたるんで折り重なる。

赤ちゃんは新陳代謝激しめだから、折り重なったところがうまく洗えてないと垢がたまっちゃうんですねぇ。

僕も気を付けてたけど、例にもれず洗えてませんでしたw

 

ということで今日からは念入りに洗おう。。。

ちなみに赤ちゃん用せっけんは

 

全身用使ってる。頭用とか体用とか分けるのめんどくさいし、一緒でしょ。

色々なメーカーのもの使っても良いかなーと思ったけど、特にこれ使ってて不便はないのでこれからもこれ使おう。