妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

育児頑張るために、作り置き冷凍おかずに挑戦するの巻

先日本屋さんを歩いていたら、ふと見つけたこの本!

 

作り置きおかず

 

ふむふむ・・・作り置きか・・・

 

わが家は基本僕がご飯を担当しているので、夜仕事から帰ったらご飯を作る。

なるべく時短にしたいので、下味をつけた鶏肉や豚肉を冷凍庫に入れていることが多い。

下味と言っても大したものはしてなく、、、例えば焼肉のたれ、すき焼きの素、ガーリックソルト、中華風調味料などなど、、、少し濃いめに味をつけておいて、あとは使うときに野菜と一緒に炒めると良い感じの味になる。

でもだいぶレパートリーも苦しくなってきたし、奥さんが文句言っているわけじゃないけど

なにより自分が飽きてきたのでw、なにか別のレパートリーを増やさないとなぁと思っていたところだったんだよなぁ。

 

こういうレシピ本系は今まで買ったことなくて、材料が多かったりとか手間が多かったりと嫌煙してた。

でもこれはちょっとのぞいてみたら、材料も少ないし手間も全然ない。ほんと混ぜて炒めるだけ!って感じ。

そして冷凍して、食べるときに温めると。作り置きの冷凍おかずってマジで家事の時短になる。

それでいていつもの味と違う感じでレパートリー増やせそうだから、思わず買ってしまった。。。

 

気になった人は見てみてください~↓

 

まあおいしいかどうかは分からないけどw、レシピ見た感じ変な味付けはなかったしいけるやろ。

自分の中のレパートリーを増やすために頑張るぞ~