妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

1歳の娘が最近ハマっているおもちゃたち

 

子どもも1歳になり、そろそろ細かい作業もできるようになってきた。

今まではうまく遊べなかったボール入れや、小さいものを移動させる系のおもちゃでも遊ぼうとするようになってきた。

今回は、1歳前後でお気に入りのおもちゃについてまとめました〜

 

アンパンマンカーで疲れ知らずに歩き回る

 

 

伝い歩きから自立歩きの練習、これでずーっと歩いてる☺️


f:id:cycle-study-315:20221219215639j:image

実はこれ支援センターにあったもので、一目見た時から笑顔で寄っていって歩き回してたとのこと。奥さんからのラインを見て、会社すぐにポチった。

家でも嬉しいようで、箱から開けて出した瞬間に笑顔。

子どもって喜んだ時の笑顔が1番かわいいなあ。

 

アンパンマンのコロコロタワーは無限に遊べる

 

 

これは早くに買いすぎたのか、生後半年過ぎたくらいの時はボールを舐めて終わっていた。

最近もう一回目の前に出して見ると、うまくボールを離して入れられるように。

自分でボールを離すとかって最初は難しいのかなと思っていたけど、案外サラッとできるもんなんだな。

 

トカゲの人形が最近の相棒

 

 

すみっコぐらしのトカゲが家にいるんだけど、それも大好き。

こういうのって、大きくなってもなんとなく飾ってあったり落ち着く人形みたいな形でずっと残り続けるんだろうか、、、

噛み付いたり、扉からひょこっと顔を出してあげると、すごい笑顔で喜ぶ。

 

そろそろ頭を使いそうなおもちゃと本がいるかな

やっぱ色々頭を使いながら遊ぶおもちゃとか、興味が広がる図鑑とかそろそろ必要かな。

本はまだ食べちゃうし早いと思うけど、1歳半くらいから渡してみようかなぁ

僕が子供の頃好きだったのは、丸や星の形をしたものを箱に入れていくのが好きだった。

そういう単純層に見えて、案外子供からしたら夢中になれるかもな

子供の頃を思い出しながらおもちゃ探してみよ〜っと。

 

何かおすすめのおもちゃがあれば教えてください〜!