妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

よみうりランドのキッズランド、キドキドに行ってみた

 

最近我が家の流行りで、支援センターキッズランドみたいな、広々したところに遊びに行くことが多い。

コロナが、、、という心配もあるけど、家の中で毎日同じおもちゃと遊びをしてても、それはそれで成長しないと思うし、、、

それよりもいろんな人がいる中で遊ぶという経験から、人間性を成長させてほしいなと。

(僕自身の人間性は低めw)

 

よみうりランド自体初めて行くところだった


f:id:cycle-study-315:20221225151620j:image

そもそもよみうりランド自体、行ったことがなかった。

小さな遊園地というイメージで、USJとディズニーがある中、わざわざ行くメリットってなに?という感じ。

パラパラ人がいるくらいで、空いてるかな〜と思っていたら、、、夜はすごいことになっていた。(あとで出てきます)

 

キドキドの全体的な印象


f:id:cycle-study-315:20221225151847j:image

よくあるキッズランドって感じで、特別何か特化していることはないけど、走り回れるくらいの年齢だと、結構はしゃぐことができそう

でも1歳過ぎの我が娘も、平気で2、3時間集中して楽しんでいたので、行く価値はありそう。

毎週行くことはないけど、近くにあったら2、3週間に1回くらい行くと楽しいかも。


f:id:cycle-study-315:20221225151803j:image

ロッカーもあるので、荷物は気にしなくても大丈夫。もちろん無料です。

 

キドキドの料金表


f:id:cycle-study-315:20221225151811j:image

料金は時間制もできるし、1日フリープランもある。

最初は2時間も遊ぶか、、、?と思って時間制にしようとしたけど、ぐずったり昼寝したりしたらあっという間に時間過ぎるし、勿体無いから1日フリープランにした。

結果的に3時間くらい遊んで、フリープランでよかった。

 

よみうりランドのイルミネーションがめちゃくちゃ人気みたい


f:id:cycle-study-315:20221225151833j:image

帰りは夕方になったのだけれど、やたらと入場口に人がいるなと思ったら、イルミネーションしてた。

こんなところにこんなに人が、、、と思ってしまったのは申し訳ないw

で、電車で行くと、最寄駅からよみうりランドまではゴンドラ(往復500円)に乗らないといけないのだけれど、、、

そのゴンドラが激混みすぎてやばかった。

僕たちが着いた昼前後は、廃れたゴンドラみたいな空気を醸し出してたのに、夕方は大人気アトラクション、、、

 

でも入場口はそこまで人でごった返すほどではなかったので、キドキドで遊んだ後にイルミネーション見て帰るというのも、少しデート気分が味わえて良いかもしれない

少し遅めに行って遊べば、冬は日が落ちるのも早いし子どももぐずらないと思う。

 

 

ということで、キドキドは結構よかったです〜

kidokid.bornelund.co.jp