妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

赤ちゃんにおすすめ!ふわふわバスタオルの『タオル研究所』

IKEAのバスタオル

今までバスタオルはIKEAのものを使っていた。
IKEAのバスタオルは固い系で割と好きなんだけど、赤ちゃんにはアレかなーと。

ということで、Amazonでちょっと気になってた『タオル研究所』のものを買ってみることにした。

 

ふわふわが長持ちするタオル研究所

タオル研究所のバスタオル

届いたのを開封した時は、なんか思ってたふわふわとか違うかったけど、でもIKEAのよりは全然やわらかい。

ジェラピケみたいなふわふわ感期待してたけど、そうじゃないみたい。ベースは固め、だけど上についている毛が少しやわらかい。

 

でも何回か洗濯していくうちにふわふわ度が増してきた

注意書きにも書いてあるけど、
「使い始め数回の選択は柔軟剤を使用しない」
ことが重要みたい。

最初から柔軟剤を使ってしまうと上手くふわふわにならないのかなぁ。

 

タオル研究所のシリーズは9種類

…と思ったら、他にもいろいろシリーズあるみたい。

今回僕が買ったのはこちら↓

 

それで、次買ってみたのは↓

 

なるほど、ちゃんとふわふわ仕様があったのね。こっちならホテル仕様って書いてあるし、信頼できそう。

 

ってことで使ってみたけど、たしかに#001よりふわふわ。でもジェラピケとかのふわふわではない。

しっかりとした生地がふわふわしている、そんな感じ。

 

でも赤ちゃんにも安心して使えると思うくらいは柔らかいし、他のタオルと一番違うのは、このふわふわがめちゃくちゃ長持ちすること

数回洗濯するだけでパリパリになっていくタオルもある中、タオル研究所のものは毎日使っても半年くらいはふわふわ感が維持されてる。

たぶん3枚とかでローテーションするなら1年以上はもつのでは。。

 

なのに1枚1,000円しない(ものによるけど)の、コスパ良すぎる。

ぜひ最初はふわふわリッチな#003を買ってみてください~

 

 

※追記

その後、1年たってさすがにヘタったので買い換えました👇

yodareikuji.hatenablog.com