妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

洗濯の時短術!バスタオルはミニではなくビッグ?

 

家には様々な家事がありますが、、、みなさんはなにが一番面倒ですか?(笑)

ぜひ一番下のコメント欄で教えてください👇💬

 

僕は家事の時短をできるだけ意識してて、やらなくてよいものはやらない、やらなきゃいけないものもできるだけ自動化できないか考える。

そのなかで、洗濯ってどうしても「乾くまでの時間」が必要になる。

乾燥機や浴室乾燥すれば早く乾くんだけど、その熱エネルギーとお金無駄じゃね?と思ってしまう。

空気を温めたり冷やしたり、人間って勝手だなぁと。

 

ただ、乾くまでの時間をできるだけ早めることは素材や大きさを工夫することで可能。

例えば普段着は速乾性のものや、メッシュ生地のものにするとか、、、

そうすると洗濯機の中の量も減るし良い。

 

バスタオル

 

もっと言うなら、うちのバスタオルはいわゆるバスタオルのサイズではなく、そしてミニバスタオルでもなく、、、

ビッグフェイスタオルを使っています。

それって大きいのか小さいのか、、、(笑)

 

もちろんタオル系はAmazonの【タオル研究所】と決めている。最高の品質と最高の耐久性。僕史上最大の信頼を置いているタオル(笑)

 

yodareikuji.hatenablog.com

 

普通のバスタオルのサイズが、120cm×60cm

ミニバスタオルは 100cm×50cm

そしてビッグフェイスタオルは、100cm×40cm

 

そう、ミニバスタオルとビッグフェイスタオルの違いは、幅が10cm短いだけ!

体を拭く時って長さがないとちょっと不便じゃないですか。それは僕も同感で、そのわずらわしさを感じてまでタオルを小さくする気はない。

でも横幅は多少短くても問題なくて、実際バスタオルとビッグフェイスタオルを使い比べても、多少バスタオルの方が拭く回数少なくて済むくらい。

 

体を拭いたとき、バスタオル全体がビショビショになることってなくないですか?僕だけ?

一部濡れたとしても、一部乾いたままの部分もあるし、それを毎回洗わなくちゃいけないのって無駄だなぁと思ったところから、幅を短くするチャレンジが始まりました(笑)

髪の毛の長い人だったらバスタオルくらいの幅がないとやりにくいのかもしれないけど、、、

少なくともショートカットの奥さんはビッグフェイスタオルでなにも問題ないとのこと。

 

大きいタオルって洗濯機の中もかさばるし、なにより干すのがめんどい。

ぜひバスタオルとして「ビッグフェイスタオル」に買い替えてみてください~

洗濯が少なくなってめちゃくちゃ楽です!

 

↓ビッグフェイスタオル