妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

ふわふわのタオルはこの世にないのかもしれない【タオル研究所】

ボリュームリッチ

タオル研究所シリーズ。シンプル#001を使っていたけど、赤ちゃんのためにもっとふわふわを求めて#003のボリュームリッチへ。今回はその使用感をお伝えする。

 

タオル研究所 ボリュームリッチ

 

こちら、ホテル仕様ということで少し期待。ただ、#001のシンプルを使っていて思うけど、ベースの硬さはある気がする。あえて硬くしているのは、やわらかさが速乾性や耐久性を下げてしまうからかもしれない。

仕様としてバスタオルの大きさかフェイルタオルの大きさかしかなかったけど、その間の大きさ欲しかったな。我が家ではフェイスタオルと通常バスタオルの中間くらいの大きさを使っている。
洗濯機も占領しないし、乾くのも早い、一石二鳥ってやつ。

 

ということで、届いたのがこれ

ボリュームリッチ 横から

 

カメラの練習も兼ねてるww

 

意外とぶ厚くないな、という印象。ホテル仕様とかいうから無駄にふわふわしているのかと思ったけどそうではないみたい。

洗濯したら起毛?するかなと思い、洗濯してみたら、、、

ボリュームリッチ 洗濯後

 

んー、そこまで目立った変化なし。

もっともこもこしているのかなーと思ったけど、違うんだな。実はAmazonのレビューをみていると、全然ふわふわじゃない、返品したとかいうのもあった。まぁその辺は個人のさじ加減かな。

ただ、#001よりはやわらかい。そして確かに、今までの人生で使ってきたふわふわバスタオルは、乾きにくかった印象がある。そういう意味で、実用性とふわふわさを兼ね備えたタオルなのかもしれない。

 

ただ、表面の肌触りはほんのりやわらかい。ベース生地は硬いけど、みたいな感じ。

ザ・ホテルが使ってるバスタオルってどこのなんでしょうね。