妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

そろそろトイトレかと思って、トイレにそのままつけるだけのおまる買った

 

トイトレっていつからなんだろう?

なんとなく2歳からなのを見たけど、全然トイレでやる気配ない笑

けどまぁそろそろかなぁと思って、トイレに取り付けられる子ども用シートを探す。。。

 

おまるとかは掃除するのが面倒なので嫌だなぁと思いAmazon見ると、結構種類あった。

そんな中でも安心の日本企業笑を探すと。。。

 

トイトレシート

 

あった

 

 

組み立ても簡単でいい感じに取り付けられたよ~

とはいえ、肝心の本人がまだまだおむつにそのままなので笑

どうやったらトイトレできるんだろう。。。

 

幼稚園はもうおむつ外れているイメージだから、満3歳くらいには外れてるのか…?

地道におしっこしたらおむつきもいよ~って教えていくか~

トイトレ用のパンツを履かせて、おしっこしちゃったら気持ち悪いって教えてあげたら良いよっていうのも見たけど。。。

みなさんどうしてるんだろう?

 

でもパンツはかわいかった笑