妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

床に何敷くか問題

赤ちゃんのいる家庭ならなにかしら床に敷いてる(と思う)のだけれど、我が家も良くあるブロックタイルとIKEAの折り畳みマットを併用している。

 

このマット優秀で、固さは固めでちょうど良いし、しっかりしてるから立てて屏風みたいにして、進路ブロックにも使える。

ただ、ブロックとマットを組み合わせてだから部屋の統一感はないし、ブロックタイルの端を食べる笑。

なんで赤ちゃんてなにかの端と紐あんなに好きなんや、、、

 

ということで、ニトリと西松屋を徘徊してこちらを購入↓

ニトリ 夏用ラグ

 

 

これ、マジでひんやり~ってする

パンツで寝転ぶと気持ちいい笑

 

クッション性は当然ブロックタイルとかには負けるけど、板に直接よりはマシ。

グレーで落ち着いているので落ち着いた部屋にもなりそう。

子供関係のものって色がビビッドなことが多いから、部屋の統一感出すうえではこういうラグも活用していきたいな~

 

しばらくは無理だろうけどw