妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

無垢のおもちゃ入れ『TROFAST トロファスト』

我が家はなかなか収納が少ないので、赤ちゃん用の入れ物をなにか買おうということに。

基本的に「片づけるため」に収納を買うと、結局入るだけまたなにか物を買ってしまうという人間の習性は理解している。無駄なものは買わないという理性を保って、買った収納がこちら

trofast

 

そうです、IKEAでよく見るなんかおしゃれなやつです。いやこれマジで良い。木の香りがすごいし(開けた瞬間はむしろ強すぎるw)、なによりもおしゃれじゃないですか奧さん。プラスチックのよくある子供用のやつより良くないですか?これなら大人になるまで使えそう。あ、ちなみにめっちゃ重たいので気を付けてください。

中のケースはいろんな色あるし、本体とケースは(基本)別売りなのでカスタマイズできる。深さも深いのと浅いの2種類ある。今回は大人おしゃれを目指して白で統一、おもちゃ入れにも使いたいから深いのも合わせたという感じ。

ケースの中身

trofast 下の段

今は当然おもちゃとかないので、下には服とか粉ミルクとか、赤ちゃんに必要な物をとりあえず入れておくゾーン。あまりホコリかぶらせたくもないし、隔離。あとで気づいたけど、あまり重たいもの入れたらレールから外れそう。てゆーか入れ物はプラスチックだし割れそう。さすがに丈夫だとは思うけど、ケースが変形するくらいまでに重い物を入れることはやめた方がよさそう。

 

trofast 上の段

上の段は軽めのものを。おむつの臭いを消せるという噂のポリ袋、IKEAの激安ハンドタオル、お尻ふきAmazon定期便最高!の3種類。赤ちゃんが大きくなりだしたら、深い方にはおもちゃと服、浅い方にはおむつやお尻ふきになりそう。わくわくするなぁ。

 

もちろんIKEA製品はIKEAで買った方が安いんだけど、お出かけがおっくうな時はAmazonで買ってる。てか、行く時間と交通費を考えたら普通に送料の方が安いんよな。実家はIKEAのおひざ元だったから歩いて行けたけど()

 

TROFAST 組み立ては安心

この棚、重いのである意味安心なんだけど、組み立ての時は少し大変かも。板もなかなか長いし、ウォーって振り回さないといけないときもある(ない)。でも、重い板を持ったままネジを、、、という作業はないし、まあ板は重たいけど頑張れば女性でもいけるよ、という感じ。ただ息はあがるかもしれん(鍛えよう)。

あと、ネジの中には穴が開いていないところにグリグリぶっ刺していくところもあるので、力はあるに越したことはない💪

 

カスタマイズも可。楽しみ方は人それぞれ

そもそも入れ物にもたくさん種類があることと、この棚自体の形も何種類かある。例えば

 

TROFASTシリーズ、見た目がシンプルでどんな家にも合うし、組み合わせのカスタマイズもすごい。もっと言えば、こだわる人なら塗装もできそう。オイルを塗るもよし、ペイントするよしって感じ。僕は自然な感じが好きなのでこのまま使うけど、赤ちゃんが塗りだしたらそっと見守ろうw

 

まとめ:TROFSASTで家まとめるかー

今はまだ1LDKで狭いけど、2,3年後には引っ越してもう少し広い家に住みたいと思う。その時にはTROFASTシリーズでまとめるとか、こういう系の自然な家具で家をまとめたいなと思う。ナチュラリストみたいで良いでしょw。有害性もなさそうだし。おうち時間が増えた分、家具にはこだわりたいなと思うよだれの旦那でした。