妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

新生児用卒業、おむつがSサイズに

おむつって結局Mサイズくらいまでのサイズは、1か月くらいしか使わないと。必要になったら買う作戦で過ごしていた。

1か月検診で見事4000gを突破し、Sサイズの仲間入りに。

最近ミルクの後のお腹は大きくなって、新生児用だとサイズギリギリ感が出てきた。まだいけるけど。

ということでSサイズはとりあえず「グーン」「パンパース」で。

 

 

グーンは20%OFFクーポンが適用されたから。パンパースは使ったことないので使ってみようと。

おむつって別にどれでも一緒なんだと思う。よっぽど赤ちゃんが嫌がらない限りは。

親目線で履かせやすい履かせにくい、おしっこサインが分かりやすいとかで選んだら良いと思うんだよね。

 

あとは地味にサイズ感が違うから、長く使えそうなメーカーにするとか、その辺はあるかもしれないけど。

新生児用卒業って、一つ大きくなった気がするなぁ。