妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

結局、育児記録は「ぴよログ」が一番

出産前に張り切って買った、たまひよの授乳ライト

 

 

3回分授乳記録がつけられて、授乳の時のライトに便利ってことで買った。

まあそもそも授乳記録3回だけでええんかいなとは思ったけど、嫁がどうしても欲しいからと。

 

結局。

 

使ってへんやん

 

そんなもんすよねぇ育児なんて。責めちゃダメ。初めての育児は分からないことばかりなんだから。

 

で、結局我が家では「ぴよログ」を使っています。

 

ぴよログ管理画面

 

マークに色々意味があるんだけど、「排泄」や「睡眠」、「ミルクの量やあげた時間」などを記録できる。

当然複数人で同じ記録をシェアしたり付けたりできるから、管理もしやすい。

夜の育児交代の時も、何時にミルクあげたとか伝えるけど、ぴよログで見るとより分かりやすい。

ということで、育児中の人も育児まだの人も、是非ぴよログで自分の親に育児をシェアしたり、夫婦間で子供記録をつけるのに使ってみてほしい。

 

記録があるってホント便利。

 

さらに、記録は本のようにPDFで出力することもできる。

1年ごとにまとめて製本しても良いし、記録をPDFにして残せるってまじありがたい。そして無料。

良い世の中になったなぁ。。。