妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

10月の家計簿、支出40万

 

もう11月半ば過ぎだけど、、、

10月の家計簿〜!

 

10月は地味に出費しちゃった月

 

 

いや〜いつも20万くらいなのにどうしたよ。

ちなみに11月はディズニー行くのでこれを超える出費が、、、

怖い怖い:(´◦ω◦`):プルプル

 

想定外の出費としては、

  • NELLマットレス
  • カメラレンズ
  • 子供服
  • ディズニーの貸切当選に伴うホテルや飲食代

って感じかなぁ〜

 

子供服ってまじで季節の度に買い足さないとなんだなぁ〜💦

だんだん大きくなるのは嬉しいけど、その度に服買うの大変だなぁ。。。

なにより、保育園のお着替え分も必要だから洗い替え考えても8着くらい余裕でいるし、どんだけ安いやつ買っても普通に万超えるよね。

 

カメラレンズは8万くらいしたけど、まあ使えば使うほど日割りで安くなるからw

将来のために貯めていく分も必要だけど、まあ今を楽しく生きるお金も必要ってことで!

 

奥さんもそろそろ職場復帰だからもうこんなに遊べなくなるし、来年はちゃんと教育資金貯められると信じたい、、、

 

スマホで参加!無料の資産運用セミナーで投資を学ぼう【マネきゃん/Money Camp】