妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

NELLマットレスを買ったら想像とだいぶ違った

 

ちょっと前やたらとネット広告に出てきていたNELLマットレス。

今まで我が家はコアラマットレスに奥さんと子どもが寝て、子供用の布団に僕が寝ていましたw。

リッチな娘ちゃん…。

 

僕は別に床でも全然寝れる人なんだけど、ちょっとお金も貯まったのでなんとなくのご褒美に(?)買ってみました。

 

NELLマットレス重たい~!

 

まず初めの感想は重たい!

コアラマットレスは完全にスポンジのみだから、セミダブルでも意外と軽いんだけどやっぱりコイル式はコイルの分重たいのかな~

結構男の僕でも箱から出すのが一苦労でした。。。

 

NELLマットレスとコアラマットレスを比べて感じること

 

重たさ以外に感じることは、コイル式のためか、、、

  • マットの上を歩くと全体が揺れるので子どもを起こしてしまう
  • 局所的な重さに弱いので、座るのには向いていない
  • 枕なしで寝転がるとなんとなく違和感、ある程度高さがあると結構ぴったり

という感じ。

 

NELLマットレスとコアラマットレスのどっちが良いか

 

個人的には、1人で寝る分にはコアラマットレスでもNELLマットレスでもどっちでも良い感じ。

マットレスを捨てるときにコイル有り無しで粗大ごみ量が変わるので、その辺まで考えて買うならコアラマットレス。

スポンジのへたりが気になるならNELLマットレスという感じ?

 

一応コアラマットレスは10年はスポンジへたらないぜ!って保証つけてるけど、さすがに最近買った時よりはやわらかくなった気がする。笑

とはいえへたってるわけではなく、まぁ馴染んできたというのが正解か。

 

NELLマットレスは良くも悪くも正直特徴がない感じなので、長く使えるマットレスとして迎え入れるならとても良いと思う。

 

子育て世代なら軽くてマットレス自体の揺れがないコアラマットレスの方がおすすめかな~

 

NELLマットレスホームページ

コアラマットレス公式