妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

今の、「そんなのアタリマエ」に思うこと。

むすめ

見よ、この天使。(親バカ

 

なんか嫁が、ツイッターで

「オレが稼ぎ頭だけど育児もやってる、スーパーマンかよ~!」

という男性のツイートに対して、リプ欄が女性からの「女性はみんなそうですが」的なことで荒れていると。

 

あのね、

 

みんな頑張ってる、それでいいやん

 

と言いたい。

 

自分だってやってる

そんなのアタリマエ

自分だけが凄いと思うな

 

・・・

言いたいことは分かる。

でもさ、みんなお互いのことを認め合おうよ。

なんかSNSってそういう人の悪いところがほんと表れるところには表れるよね。

 

みんな自分の事を認めてほしいんだよねぇ。

でも誰も褒めてくれないし、つらいよねぇ。

そりゃ他人を褒める余裕なんてなくなるよねぇ。

 

だからさ、まずは自分から行動変えてみようよ。

自分から他人を褒めてみようよ。

みんな褒め合ったらいいじゃん。そしたらしあわせじゃん。

 

お互い刺しあうより、抱き合う方がいいじゃん。しあわせじゃん。

 

「そんなのアタリマエじゃん!男だって育児しろ!」

 

じゃなくて

 

「すごい頑張ってますね!えらいです!夫婦で助け合うってだいじですよね~」

 

その一言が、誰かを傷つけてるかもしれない。

その一言が、誰かを幸せにするかもしれない。

 

そのツイッターの人だって、実は本当はしんどくてしんどくて、でも強がっただけかもしれない(元ツイート見てないから知らないけど)

もちろん自尊心が高すぎる人もいるだろうけど、別にそれはそっとしておけばいいじゃん。嫌ならわざわざ見なければいい。

 

育児に限らずだけど、人生の時間ってかぎられてるんだからさ、1秒でも幸せな時間を長くしようよ。。。。

 

 

このブログが誰かのしあわせにつながりますように。。。