妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

ポニーの乗馬体験してきたよ

 

代々木ポニー公園に行ってきました~

代々木ポニー公園のポニー

 

毎週木曜日は親子乗馬体験!

ここでは毎日ポニーに乗れる乗馬体験をやってるけど、毎週木曜日は親子で乗れる乗馬体験がある!

小さい子供でも一緒なら乗れるのでとってもおすすめです。

ふれ合いとかはどこでもやってるけど、乗馬までできるのはわりと場所が限られているので貴重ですよね~。

 

渋谷区ポニー公園 | 東京乗馬倶楽部

 

満1歳から3歳までで、親子の合計体重が75kg未満という条件付き。

現地で乗る前に計るので、自己申告制ではないです(笑)

 

ポニーに乗馬、、、しなかった姫様

 

乗馬に乗馬

 

しかしわが娘、、、

大泣きして乗馬できず(笑)

 

さすがに泣いたまま乗馬はできないよう。

あまりに大きな生き物に怖かったみたい。

せっかく乗馬できるところを探して行ったのに、乗ったのは乗馬エクササイズマシンでした・・・( ^ω^)

 

まぁ動物と触れ合うことって大事っていうからええんやで( ^ω^)

 

渋谷区立代々木ポニー公園の場所

 

 

駅ちかなので楽だし、代々木公園でピクニックしたり表参道でおしゃれランチしたあとでも寄れる距離。

東京って全てがギュッと集まってるからほんと便利。

 

アリの観察

 

少し早く着きすぎて、退屈なせいかアリの観察を始めてしまいました(;^ω^)